amp編集部amp編集部

【ここが楽園か!】コミケに現れた美しいコスプレイヤーたち・夏の陣

東京ビックサイトにて、8月12日〜8月14日までの3日間で行われた『コミックマーケット90(C90)』。
今年も大盛況となった夏コミケを盛り上げてくれたのは、もちろん美しいコスプレイヤーさんたちです!

毎年ハイクオリティなコスプレが話題となっていますが、今年もかわいくて、セクシーで、ドキドキしちゃうようなコスプレを披露してくれたレイヤーさんがたくさんいました!

今回は、そんな楽園の様子をTwitterでちょっとだけ覗いてみましょう!


出典:Twitter
これはなんと美しい…!
現在放送中のアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のヒロイン、エミリアを完全再現しています!

渋谷凛/アイドルマスターシンデレラガールズ

出典:Twitter
出典:Twitter
こちらも大人気アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』から渋谷凛が飛び出してきた!
”アイマス”好きも納得の清楚ルックに仕上がっていますね…!

Windows10アップグレード/Microsoft

出典:Twitter
まさかの『Windows10』のアップグレード画面のコスプレも!
絶対にしないつもりでも、これはインストール不可避かも!?


2016年も大盛り上がりの夏コミの様子はいかがでしたか?
こんなかわいいコスプレーヤーさんたちが、惜しげもなくそのコスプレを披露しているなんて、楽園以外のなにものでもありませんね!

みなさんの好みのコスプレーヤーさんはいましたか?

karapaiakarapaia

米軍がベトナム戦争中に実際に使用した珍兵器「便器爆弾」

出典:karapaia

 第二次世界大戦中に開発が始まったアメリカ海軍の爆撃・雷撃兼用艦上攻撃機「A-1 スカイレイダー 」は、艦上機がプロペラ機からジェット機へと入れ替わった1960年代まで、約3,000機以上が生産され、アメリカ海軍の主力攻撃機として、朝鮮戦争・ベトナム戦争において活躍した。

 ベトナム戦争時、A-1 スカイレイダーに搭載され、実際に使用された珍兵器がある。便器の中に爆薬を入れた「便器爆弾」である。

 なぜこんなことになったのか?
 それにはこんな逸話がある。

記事提供:カラパイア


 当時、最高性能を誇ったA-1 スカイレイダー。その兵装搭載量は、「キッチン以外に運べない物はない」と評されたほどだった。

 それを受けて1952年8月4日、当時米海軍中尉のJGカールB.オースティンは、通常の爆弾に加え、キッチンシンクを爆弾に縛り付けて搭載して出撃した。このキッチンシンク爆弾は平壌に投下された。
出典:karapaia
 もうこれで、運べないものなど何もなくなったはずだ。ところがベトナム戦争時、「A-1 スカイレイダーに積めないのは便器ぐらい」と言われてしまったもんだから、それじゃってんで、1965年10月、第25攻撃飛行隊の司令官クラレンス・J・ストッダードは、洋式便器にたっぷりの炸薬を詰めて信管を取り付けたものを搭載し、これを投下することとなる。

 なんかもう悪ふざけ極まりない当時の写真が以下のものである。
出典:karapaia
 さらに余談があって、「もう積めないのはバスタブだけだね」って流れとなり、バスタブを搭載して出撃しようとした兵士もいたそうだが、上官にばれて未遂となったそうだ。

via:cracktwoなど
記事提供:カラパイア

カラパイアの他の記事】
たまには脱力モードで。兵士たちのずっこけ面白写真特集
ベトナム戦争で米軍を最も苦しめた、クチの秘密地下トンネル
まるで宇宙戦争のようだ!ベトナム戦争時の米軍夜間砲撃を長時間露光で撮影した写真
ベトナムで戦死したアメリカ兵が所有していた、愛着のあるジッポライターとそこに刻まれた言葉
事実はフィクションよりもすごかった。実在する9人の凄腕スナイパーたちとそのサイドストーリー

PAGE TOP