amp編集部amp編集部

【今夜はきっと眠れない】背筋も凍る!本当にあった怖い話・10選

出典:Ryan Friend

本格的な夏が到来し、暑い日が増えてきましたね。
そんなときには“怖い話”でも聞いて、すこしでも涼しくなりませんか?

今回はTwitterで話題のハッシュタグ「#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください」から、選りすぐりの怪談話を集めてみました。

これを読んだあなたは、今夜はきっと眠れないかもしれません…。


おじいちゃんの椅子

出典:Twitter
亡くなったおじいさんがこの世に思いだけを残して椅子に座っていたのかもしれません。
死してなお、そこにいたいほどお気に入りだったのでしょうか?

深夜2時の病院で…

出典:Twitter
一体、そこにいたのは何者だったのか…。
もし、そのときに振り返っていたら、彼女はただじゃ済まなかったかもしれませんね。

寺に集まる故人の遺品

出典:Twitter
その品々には何か人ならざるものの力がこもっていたのでしょうか?
なんだか不思議なお話ですね。

祇園の古びた路地にて…

出典:Twitter
深夜に徘徊をする鬼や妖怪の行進、“百鬼夜行”。
祇園の街でその体験をしたというところに、なんだかリアリティがありますね。

笑う子どもと泣く子ども

出典:Twitter
果たして、彼はなぜ“笑っていた”のか…。
その真相は当然のことながら、明らかになっていません。

ある学校の骨標本

出典:Twitter
“性欲”というのは三大欲求に数えられるので、死した後も現世に残りやすいのかもしれません。
この骨に宿っていたのは、“色情霊”の一種だったのでしょうか?

夢に出てくる女の子

出典:Twitter
「死者は生者に勝てない」とも言いますし、夏コミに対する想いが彼女を退かたのかもしれませんね。

人里離れた山中で…

出典:Twitter
“オカルト”的な話とはまるで別物ですが、これはかなりゾッとするお話ですね。
もし、寝ている間にクマが襲ってきたとしたら…為す術はないでしょう。

沖に向かって泳いでいたら…

出典:Twitter
完全にトラウマものの体験。
例え他の場所でも泳ごうとしたときには、否が応でも思い出してしまいそうです。

とある一家の葬儀

出典:Twitter
果たして、一家の死は単なる偶然なのか、それとも…。


いかがでしたか?
あなたも実際に“心霊体験”をしたことがあったなら、ぜひそのお話を聞かせてください。

【関連記事】
【これはやばい】演説中の蓮舫議員に忍び寄る”あるはずのない手“に戦慄…
【意味がわかると怖い話】とある介護施設で撮影された世にも恐ろしい映像
【閲覧注意】今夜はトイレに行けなくなる!実際にあった洒落怖体験談12選

Amp編集部Amp編集部

【IQ120以上ある?】制限時間30秒!発想力で解答にたどり着け!

世の中にはテストや診断、クイズなどが様々ありますが、今回お届けするのはあなたのIQを測る問題です!

物事を通り一辺倒に考えているとなかなか解答にたどり着くことが難しいこの問題。
頭を柔らかくしてチャレンジしてみてください!

解ける人は一瞬で「分かった!」となるでしょうし、解けない人は制限時間の30秒を超えて何分考えても解けないかもしれません…

さて、あなたはどちらでしょうか??


出典:YouTube
制限時間の30秒内に正解にたどり着くことができましたか?

ちなみに私は5分ほど考えてやっと分かりました(笑)

解けないと悔しいですが、こういった発想の転換や、物事を凝り固まって考えないという時間を日々の中に取り入れることも必要なのかもしれません。

他のIQテストがきになる方は下のリンク集もチェック!!

<IQテストが気になる方はこちらもどうぞ!>
【解けたらIQ100以上】最低マッチ棒を何本動かせばいい?そ、そうきたか…
【あなたは入社出来る?】マイクロソフトなど大企業の入社試験が斜め上の発想
【君はなれるか?】解けたら人口上位2%!?高IQ集団メンサに入るためのIQテスト!
【解けなかったら子ども以下?】小学生の89%が解けるというこの問題、あなたは解ける?
【これが解けたらIQ150かも】この難問を解けるか!?30秒で規則性を探して答えを導け!

PAGE TOP