amp編集部amp編集部

【世界一の“肥満児”】10歳にして体重約200kgの超巨漢少年!

通常、10歳児の平均体重は33.2〜36.9(個人差あり)と言われていますが、そんな常識からは考えられないような10歳児が、インドネシアに存在するようです。

なんと、その子の体重は10歳にして約200kg!
そんな超巨漢な体で生活している男の子が話題となっています。


終わらない“空腹状態”に悩む少年

出典:PUKMEDEA
彼の名前は、Arya Permanaくん。
インドネシアに住む10歳の少年である彼は、なんとすでに体重192kgの巨漢に成長してしまっています。

これはお相撲さんの平均体重すらも大きく上回るほどの体重です。
出典:vietnamnet.vn
生まれたときはそこまで特別大きかったわけではないのですが、成長期に伴い食欲が増加すると、その絶え間ない空腹によって米や魚、牛肉、野菜スープ、テンペ(インドネシア発祥の、大豆などをテンペ菌で発酵させた醗酵食品)からなる食事を1日に5回摂っています。
しかも、その1食の量は大人が食べる量の2倍にも及んでいるのです。
出典:Dunynews
家のお風呂には入ることができないため、家の目の前にある小さなプールをお風呂の代わりに使い、母親の手伝いを受けながら体を洗っていきます。

彼はいつも疲れと息切れを訴え、この浴槽でジャンプしたり、そこに長時間とどまっている時間以外のほとんどは、ただなにかを食べているか眠っているかのどちらかだそうです。
出典:life.xici.net
彼は、この体重により歩くことが困難となり、学校を中退してしまったため、学校にも通っていません。

しかし、彼を村に住む何人かの医者に見せたところ、驚くべきことに彼の体に異常は見つからなかったというのです。
出典:torrentrg.com
その食費はとてつもなく膨大なものであり、借金をしながらなんとか食いつないできた家族。
しかし、彼の急激な成長と健康状態が思わしくないと思った母親は、食事制限をさせることを決意しました。
現在は、基本的に玄米だけを食べて生活しているようです。


あまりにも太りすぎてしまった“世界一の肥満児”。
その食欲を抑え、ダイエットをしていくには、かなりの苦痛が伴うかもしれませんが、健康のためにも頑張って痩せて欲しいですね。

【関連記事】
【人智を超えた存在】70年もの間飲まず喰わずで生きる男
【脅威のウエスト35cm!?】アニメキャラに憧れて肋骨を6本抜いた女性
【有名になりたくて…】“増胸手術”で3つ目の乳房を手に入れた女性

amp編集部amp編集部

【闇が深い】短冊に込めたみんなのお願いが切実過ぎてツライ…w


7/7日は七夕ですね!
七夕といえば、短冊にお願い事。
七夕がまだ貴族の行事だった頃、歌の上達を願って短冊に和歌を書いていたのがその始まりだそうです。

今では歌に限らず様々なお願い事を短冊に書きますよね!
Twitterで見かけた短冊には、なんとも悲痛で笑えるお願いの数々がありました。早速見ていきましょう!


木村さん

出典:Twitter
木村さんが一体何をしたのか…。
とても地味だけどなんか嫌ですよね、紅茶の葉がひじきに変わっていたら。

闇が深い

出典:Twitter
どうぞお父さんに優しく接してあげてください…。
こういうお願いをしてくれている時点で、きっと金魚たちも許してくれているでしょう!
う、うわあ…理系大学生の悲痛な叫びが…!
四枚目にいたってはもう彼女を“造る”方向にまで走っちゃってます(笑)

たかのりの願い

出典:Twitter
神様はすぐお願いを叶えてくれたみたいです…!
書けてるよ、たかのり!

イオンに飾られた願い

出典:Twitter
あ…とても救いようのない短冊ですね…。
神様とイオンのスタッフ、どちらに先にこのお願いが届くでしょうか。

成仏祈願

出典:Twitter
こんなことを考えて食事をしていたとは…(笑)
美味しく食べてあげることが我々のできる精一杯です。

いかがでしたか?
神頼みしかあとがない切実なお願いの数々…ちょっとだけ切ない気持ちになってしまいますね。
みなさんは今年の七夕には、何をお願いしますか?

【関連記事】
【そんなことで休むなwww】フリーダムな店の驚きの休業理由にワロタ
【妙だな…】コナン君からすれば怪しすぎる?!我々の日常
【ジワジワくる】面白い絵馬Tweetまとめ

PAGE TOP