amp編集部amp編集部

【悲痛な叫びが心に刺さる】男性がアイス・バケツ・チャレンジに挑戦した結果…

筋萎縮性側索硬化症(ALS)の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会に寄付をする運動“アイス・バケツ・チャレンジ”。

2014年にアメリカ合衆国で始まると、FacebookなどのSNSやYouTubeなどを通して社会現象化し、寄付金の増加やALSの認知度向上に貢献しました。

そんな中、とある男性がこのアイス・バケツ・チャレンジに挑戦した結果…。
そこに待っていたのは、あまりにも悲痛で切なすぎる現実でした。


男性に待っていた悲しすぎる現実とは…?

出典:YouTube
ほかの誰もと同じように、見知らぬ誰かのためを思ってアイス・バケツ・チャレンジに挑戦したにも関わらず、男性に待っていたのは心ない嘲り笑う声…。

病気の人は擁護されている今の世で、なぜ“薄毛”はバカにされるのでしょうか?
なぜ、簡単にネタにされてしまうのでしょうか?

薄毛で悩む人は、日本だけでも1300万人以上いると言われています。
治したいと切に願っている人がたくさんいます。

「薄毛も、病いだ。」

みなさんは、どう思いますか?

“薄毛”の予防・対策まとめ!

この動画を見て「とても他人事とは思えない」と感じた方もいるのではないでしょうか?
人間いつ薄毛になってしまうのかなんて誰にもわかりません。

ここからは“薄毛に悩まないために”しておきたい予防・対策方法をご紹介します!

■食生活を見直そう!

出典:Wikipedia
“薄毛”の予防・対策に必要なのは、とにもかくにもまず食生活を見直すことが大切です。

基本的にお肉や揚げ物などの脂っこいものは、食べ過ぎないようにし、男性ホルモンの働きを抑えてくれる女性ホルモンと似た働きをする「大豆製品」やビタミンE(かぼちゃ、ナッツ)、ビタミンC(みかんなど)、ビタミンA(レバーなど)、ビタミンB2(牛乳など)、ビタミンB6(バナナ、かつおなど)などのビタミン類は、髪の毛の成長に必須なので、積極的に食事に取り入れましょう。

■睡眠時間で発毛に差がつく!

出典:Valley Sleep Center
成長ホルモンは、眠ってからの3時間に分泌されます。 頭皮や髪の健康を維持するためには、夜ふかしをせずにぐっすりと眠り、疲れを取ることが大切です。

しっかりと寝ることは薄毛の原因となるストレス解消にも効果的です。対して、寝不足は頭皮の皮脂を増やし、毛穴詰まりの原因にもなってしまうので、忙しい生活をしていてもなるべく睡眠時間だけはキープしましょう。

■頭皮マッサージして血行促進!

出典:MEN Health
ストレスなどで固くなった頭皮は薄毛の原因となってしまいます。
その凝り固まった頭皮を柔らかくするために、セルフケアで手軽にできるのは頭皮マッサージです。

過度な刺激は避けたほうがいいので、叩いたり、こすったりするのではなく、揉む・押すを意識してマッサージすることが大切です。
また、眉間から頭頂部に向かった線が交差したところにある“百会”や耳のすぐ上の生え際のくぼんだ位置にある“角孫”というツボは、抜け毛予防・血行促進・ストレス緩和・頭痛や不眠の改善など、さまざまな効果をもたらしてくれるので、マッサージをしながら押すことで薄毛の予防や育毛の効果が期待できます。


これらの予防・対策方法を上手に活用して、薄毛に縁のない、薄毛で憂うことのない人生を送りたいですね!
みなさんもお気をつけて…!

【関連記事】
【男女共に必見!】ダイエットにも育毛にも効く”きな粉”が万能すぎ
【"老け"は白髪から…】“白髪”を予防・改善する食べもの
【やる気スイッチはストレッチ】これで肩コリ・腰痛・眠気を解消できる!

amp編集部amp編集部

【耳を疑うwww】そんな…嘘だろ…おもしろすぎる"車掌アナウンス"まとめ

出典:PAKUTASO

通勤、通学など私達の交通手段として欠かせない電車。

皆さん、毎日乗っている電車の車内のアナウンスってちゃんと聞いていますか?
何気なく聞き流していると、知らぬ間に車掌さんがおもしろ発言をしているかも(笑)

今回はTwitterで見つけた思わず笑える車掌アナウンスを紹介します!


アナウンス中にさらっと衝撃発言

出典:Twitter
ええ!?まさかの一部賞味期限が切れているって…
さらっと衝撃的なお知らせです…さすがにこれは了承できませんね(笑)

応援したくなる!ほっこりアナウンス

出典:Twitter
ほっこりするエピソードですね…
新幹線を運転した翌日に、自ら走るなんてステキです。
とても応援したくなりますね!

センス溢れる落し物アナウンス!

出典:Twitter
おお!これはお見事!!
たまたま帽子が落ちていたからではありますが、頭の回転が良い車掌さんのようです。
これからは、落し物が少しでも減ると良いですよね!

思わず本音がポロリ…

出典:Twitter
ゴールデンウィークで疲れる!?謎の発言が飛び出しちゃいました(笑)
これはきっと車掌さん自身への言葉だったのかもしれませんね…
せっかくの連休にお勤めご苦労様です。

適当すぎるよ車掌さん…

出典:Twitter
電車が止まってしまうことって、よくありますよね…
せめて、あとどれくらいで動くか知りたいものです。
しばらく?数分?または数時間!?アバウトすぎ(笑)
車掌さん、もっとやる気を出して!!

突然降ってきた呼びかけ…

出典:Twietter
マイクの切り替えがされていなかったのでしょう…
突然「もしもーし?」と言われたらびっくりしてしまいますね。
おちゃめな車掌さんです。

謎の車内盗難事情!

出典:Twitter
まさかの吊革が盗まれてしまうことがあるんですね…
近頃はこんな盗難が流行っているのでしょうか?
そもそも盗ったところで何に使うのか気になります(笑)

どんな状況?!

出典:Twitter
これは、状況説明が必要だったのでしょうか?(笑)
このアナウンスが流れた時の車内がどんな感じだったのか非常に気になります!
いかがでしょうか。
よく聞くと結構おもしろいことを言っているように思いますね。
ぜひ今日から車内で流れるアナウンスに耳を傾けてみてください。
もしかしたら、一味違ったアナウンスをするステキな車掌さんがいるかもしれません。

<おもしろTwitter記事まとめ>
【あなたはどっち派?】“Facebook”と“Twitter”の違いは〇〇だった!
【妄想もここまで行くと感動】Twitterで創作ドラゴンボールが盛り上がってる!
【Twitterで話題】イカの中からアジが出てきた!
【Twitterで発見!】住みづらさ抜群!変な間取りの部屋まとめ
【絶対にそう聞こえる】駅名と野球選手名で色んな曲を歌ってみたが面白すぎる!
【センター試験】やっぱり今年もある、2016年センター試験のおもしろツイート!!
“LINEなりすまし詐欺”に神対応!爆笑必至のおもしろ対応まとめ
いくつ当てはまる?Twitterで話題の「30代→40代アップデート」が笑えない…(涙)
厚切りジェイソン氏、Twitterでの悩み相談が「素晴らしい!」と話題

PAGE TOP