amp編集部amp編集部

【あなたはどっち派?】最初から「行」を消して「御中」と書かれてる封筒が斬新

一般的に、往復用ハガキや返信用封筒などで「〇〇行」と書かれたものを、こちら側から返信をする際に、個人宛なら「〇〇様」、会社や部署宛なら「〇〇御中」と直すのが、マナーとされています。

しかし、手紙などの文化から離れている最近の若者たちが、このマナーを知らずに珍行動を起こして、度々話題になっていますよね。

今、そんな問題を解決する“斬新すぎる封筒”が話題となっています。


最初から「行」を消して「御中」に改められている封筒が…

出典:Twitter
話題の封筒がこちら。
なんと、印刷の時点ですでに「行」が消されており、その下には「御中」の文字が!

これならマナーを知らない人だとしても、間違えようがありませんね。


この斬新すぎる封筒には、賛否両論が繰り広げられていました。

賛成意見

出典:Twitter
返信用には「行」と書かなくてはいけないのがマナーだからそのように書いているけれども、「御中」と直さなければならない相手の手間を少しでも軽減しようという試みなのでしょうか?

反対意見

出典:Twitter
確かに、結局自分で「御中」と書いてしまったら、自分に敬称をつけているのと同義で元も子もないですね。
これなら最初から「行」を書かずに「御中」と書いていた方が、見た目的にもスマートかもしれません。

それでもやっぱり間違える人はいる!「御中事件簿」

しかし、やっぱり「御中」を書き忘れたり、全く別のことを書いてしまう人は一定数いるようです。
Twitterには、こんな「御中事件簿」が投稿されていました。
出典:Twitter
「様御中」に違和感を感じないところが怖い!!!
出典:Twitter
いや、聞こえなくはないけれど…。
自分が送られてきた手紙に「want you」と書いてあったら、「なんだこれ?」と思うでしょう!?
出典:Twitter
もはや「want you」のスペルもわからず謎な文言を記したさらにレベルの高い方も!
これを超える逸材はもう現れないかも…?

まだまだ問題になりそうな「御中」問題。
みなさんはしっかりとしたマナーを身につけて、恥ずかしい思いをしないようによく気をつけましょう。

<おもしろTwitterまとめ>
【こんなの経理に笑われる…】ちょっと待て!と言いたくなる領収書10選
【間違いじゃないけどw】 ある意味天才?爆笑必至のテスト珍回答10選
【これは詰んだwww】思わず吹き出しちゃう!笑撃の“LINE”誤爆まとめ
【今だからこそ笑える】“#元カレ元カノを思い出してツイート”に腹筋崩壊!
【閲覧注意】今夜はトイレに行けなくなる!実際にあった洒落怖体験談12選

amp編集部amp編集部

【尿意も吹っ飛びそうw】個性を追求しすぎた世界のトイレ9選

皆さん、トイレを想像してみてください。
真っ白でシンプルな便座を思い浮かべますよね。

大多数は機能面を優先したシンプルなものばかりですが、世界にはありえないような、おもしろトイレが存在しているのです。

今回は、世界にあるムダにこだわりすぎちゃったトイレを紹介します!


飲まれちゃう!?【口型トイレ】

出典: Resa Weekend
あれれ!?便器が大口を開けていますね。
のどが渇いているのでしょうか…今か今かと利用者を待ち構えているように感じます。

魚好きにはたまらない!!【水槽トイレ】

出典:GIGISTUDIO
いつでもどこでも魚と一緒にいたい!という方にオススメの1台です。
しかし目の前で用を足される魚達の気持ちを考えると、かわいそうですよね(笑)

キラキラしすぎ…【スワロフスキートイレ】

出典:THERICHEST
お次はゴージャスなトイレの登場です。
便器全体をスワロフスキーが埋め尽くしています…
お値段は納得の75万ドル(約7500万円)。トイレにかけるには無駄なお金ですね(笑)

トイレに金!?【光り輝く黄金トイレ】

出典:The Indian EXPRESS
このトイレはハンフンゴールド・テクノロジー・グループが所有しているトイレで、先ほどの75ドルを抜き、500万ドル(約5億円)の値が付いています。
ものすごくきれいですが、ほんとに勿体無い!

仕事をしながら【楽々トイレ!?】

出典:JALOUSEMAISON
仕事中にトイレなんて行っていられないという方に最適です。
右側にパソコン、左側にFAXを完備。
見事な出来ですが、果たして仕事がはかどるのでしょうか…?

お菓子に囲まれて…【メルヘントイレ】

出典:taptoula
ちっちゃくてカワイイを追求したトイレだってあるんです。
内装と便器にメルヘンなお菓子をちりばめたお菓子トイレ。
見た目は素敵ですが使っていこうとは思えないですね…(笑)

まさかの男女一緒!?【同室トイレ】

出典:Buzzerie
え…トイレが2つ並んでる!?
壁がなくて嫌だな…と思った皆さん、よく見てください。それだけではありません。
これは男女が一緒に入れるトイレなのです!カップルでもコレは辛いですね(笑)

これさえあればいつでもどこでも!【移動式トイレ】

出典:HubPages
急にトイレに行きたいって時ありますよね。
この移動式トイレに乗っていればその心配はありません!
画期的ですが、実際に乗るのはとても恥ずかしすぎて無理ですね(笑)

中が丸見え!【街中透明トイレ】

出典:LeParisien
これは衝撃的ですね…壁が透明なトイレの登場です。
個室のはずが中が丸見えです(笑)誰が使うのでしょうか…
いかがでしたでしょうか。世界には想像を超えたトイレが沢山あるんですね。
皆さんも海外に出掛けた際は、その国のおもしろトイレを探してみてください!

<その他面白画像まとめはコチラ>
気持ち悪くて癖になる。強引な顔交換「フェイス・スワップ」25の実例
【勉強に集中できなくなる】腹筋よじれる教科書の落書き画像まとめ
【必笑画像】商品ポップなどの印刷ミスの面白さに笑いをこらえられない!
【すごい画像だらけ】お酒の大失敗集!みんな必ずどこかでやらかしてる!
絶妙タイミング!奇跡の瞬間をとらえたミラクルな写真(28枚)
珍妙・絶妙な瞬間に撮影されたベスト・オブ・タイミング写真

PAGE TOP