『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【本当に未来からやってきたのか?】実在したとされるタイムトラベラー5人

世界中の人が夢を見ながら、未だ現実のものとなっていない“タイムマシン”。
こんなものが本当に実現できるのかはわかりませんが、遠くない未来にはもう完成しているのかもしれません。

その証拠に、世界には未来からやってきたと思われる疑惑を持った、いわゆる“タイムトラベラー”たちが実在します。
まるで過去や未来を見てきたとしか思えない奇妙な人たち。今回はそんなタイムトラベル疑惑のあるいくつかの案件をご紹介します。


世界一有名なタイムトラベラー“ジョン・タイター”

出典:Conspiracy Club
2000年、インターネット上に突如現れた“2036年からやってきた男”、ジョン・タイター。
彼は複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人である証拠などを提示していきました。
しかし、最初の書き込みから約4か月後の2001年3月に「予定の任務を完了した」との言葉を残したあとに書き込みをやめ、現在は消息を絶っています。

2004年以降のさまざまな出来事を予言し、自分のタイムマシンについて説明したが、その予言はどれもまだ起こっていません。

株で大儲けした未来人“アンドリュー・カールシン”

出典:HIGHTECH
2003年1月28日、インサイダー取引の疑いでFBIに逮捕されたアンドリュー・カールシンという名の男性。
彼は株の取引で800ドル(約8万円)の元手を、わずか2週間で3億5000万ドル(約340億円)に増やすことに成功したのです。
カールシンは4時間ものあいだ尋問をされました。捜査官に「なぜ短期間に巨万の富を築くことができたのか?」と尋ねられたカールシンは、こう答えました。

「私は2256年からやってきたタイムトラベラーです。」

彼の話によると、2256年の世界でこの時代に株が乱高下することはよく知られているので、株式市場の歴史を知っている人は、みんなその知識を利用して金儲けをしていると語っています。

突然、タイムズスクエアに現れた“ルドルフ・フェンツ”

出典:nuobovsem
1950年6月、ニューヨークのタイムズスクエアに、1人の男が突然出現しました。その男はどこかパニックになっている様子で走りだし、たまたま通りかかったタクシーに轢かれて死亡しました。

緑の帽子に大きな黒いコート、上質なスーツなど、季節外れの上に19世紀のファッションに身を包んでいました彼の身元を警察が調べたところ、財布には古いお金と1876年消印の「ルドルフ・フェンツ」宛の手紙が…。
警察がこの“ルドルフ・フェンツ”という男について調べると、1876年にその男は行方不明となり捜索願を出されていたことがわかりました。

1941年のセレモニーに現れた現代風の男

出典:Key Hunter
1941年、カナダ・ゴールドブリッジにあるサウス・フォークス橋の再開式典の様子を撮った写真。
この写真の中にその時代とは似つかない風貌をした男の姿が映っていると話題になりました。

注目すべきは画面右側に写っているサングラスの男。彼は周りの人々とは明らかに違った服装をしており、小型カメラのようなものも携帯しています。
このタイプのサングラスは1920年代から使われていましたが、モダンなTシャツやホッケーチームのセーターを着ており、周りの人とは一味違った異質な存在となっています。

開拓時代にTシャツ姿の男

出典:OZERSK74
カナダ・バンクーバーの古本屋にあった「The Cape scott story」という本の中に載っていた1917年の写真に、未来から来たのではないかと思われる男が写っているといいます。

問題の部分を拡大して見てみましょう。
出典:Factroom
写真左側にいるひとりの男。よく見ると、Tシャツに現代風の髪形で、隣の男性に驚かれています。

Tシャツがトップスとして着られるようになったのは、1950年代冒頭の映画『欲望という名の電車』でマーロン・ブランドが着こなすさまを見てからと言われています。
つまり、1910年代にこんな格好をしている男は考えられない存在なのです。


彼らは本当に未来、あるいは過去からやってきた人間なのでしょうか?
真実はわかりませんが、もし本当に彼らがタイムトラベルをしてきているのだとしたら、いつかは時空を行き来することができる時代がやってくるかもしれません。

【関連記事】
【タイムトラベラー現る】2019年から来た男がドアをすり抜ける衝撃映像
【中国には256歳まで生きた男が実在した】江戸〜昭和までを生きた奇跡の男
人類はこの後どう進化する?人類の未来を予測した恐ろしい10のシナリオ

amp編集部amp編集部

【この大人っぽさで16歳!?】芸能界で羽ばたく2000年生まれの美少女たち

今年は2016年。
2000年に生まれた人たちも16の年齢を重ねて、すでに高校生になっています。

もちろん、そんなフレッシュな雰囲気を持った人たちは、芸能界にもどんどんと進出してきています。
まだまだ成長の途中で無限の可能性が秘められている年頃の2000年生まれの美少女たちをご紹介します!


田中芽衣

出典:Twitter
ティーン向けファッション誌『Ranzuki』のモデルとして活躍中の“めいめろ”こと田中芽衣さん。
高校進学と同時にモデル活動を本格化し、今までは熊本〜東京を往復していましたが、上京したようです。

まだまだ成長の途中である彼女ですが、画像があがるたびにファンたちから「可愛い」というコメントが飛び交っています。

岡田結実

出典:Twitter
お笑い芸人の岡田圭右(ますだおかだ)さんを父に持つ2世タレント、岡田結実さん。
2010年から4年間、NHK『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演して人気を博し、最近ではバラエティ番組で引っ張りだこの人気タレントになっています!

お父さんに似たはっきりとした顔立ちが、かわいくも美しい雰囲気を出していますね!

内村莉彩(SUPER☆GiRLS)

出典:Twitter
2014年にアイドルグループ“SUPER☆GiRLS”に加入し、最年少メンバーとして活躍中の内村莉彩さん。

イメージカラー(超絶カラー)にロイヤルブルーを掲げ、「アイドル界をどげんかせんといかーん! 常夏マンゴーの国から、スパガにやってきましたー!」をキャッチコピーに活動しています。

少しあどけなさを残しながらも、大人に成長していく姿に魅力を感じてしまいます!

木下彩音

出典:Twitter
2015年9月23日、第40回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』にて、応募総数3万9702人の中から見事グランプリを受賞した木下彩音さん。

尊敬する女優に戸田恵梨香さん、石原さとみさんを挙げており、2016年2月から放送された永谷園「お茶づけ海苔」のCMでCMデビューを飾ったことでも話題となっていました。

まだ芸能界で羽ばたき始めたばかりの彼女。今後の活躍が楽しみな逸材です!

石野瑠見

出典:Twitter
NHK「Rの法則」の7期メンバーとしてレギュラー出演している石野瑠見さん。
趣味・特技は殺陣と、その容姿に似合わぬ意外なものです。

高校の制服もまだ初々しく感じるフレッシュさが光りますね!

藤本麗依菜(Rev.from DVL)

出典:Twitter
あの“1000年に1人の美少女”と謳われた橋本環奈さんの所属する『Rev.from DVL』の最年少メンバーとして活動している藤本麗依菜さん。
アニメやライトノベルなどのいわゆる“2次元”を鑑賞することが趣味であり、イラストが特技だと公表しています。

大きな瞳とキレイなお嬢様風な容姿がとても素敵ですね!

渡邊璃生(ベイビーレイズJAPAN)

出典:Twitter
元『アイドリング!!!』の菊地亜美さんがパイセン(先輩)役を務めるアイドルグループ『ベイビーレイズJAPAN』のメンバーである渡邊璃生さん。

ほりの深いハーフっぽい顔立ちですが、本人曰く“純日本人”とのこと。しかし、何故か「カタコトの日本語」でしゃべる奇妙なキャラクターで人気です。

今は厳しいアイドル戦国時代ですが、これからの活躍が楽しみですね!

外園愛理(ぷちぱすぽ☆)

出典:Twitter
アイドルグループ『PASSPO☆』の姉妹ユニットとして誕生した『ぷちぱすぽ☆』の外園愛理さん。
今年9月にプチアルバムのリリースも控えており、これから注目が集まるであろうアイドルの1人です。

次々と新たなグループが生まれ、激戦が増していくアイドル界で、煌く星になることを期待したいです!


まだまだ年も若く、芸能界の次世代を担う彼女たち。
これからが楽しみな逸材ばかり!みなさんも娘を見守るような温かい目で、彼女たちを応援してみてください!

【関連記事】
【魅力度5割アップ?!】芸能人の可愛すぎるショートヘアまとめ
【どっちがどっち?】間違ってしまうほど似ている芸能人まとめ
【アラフォーには見えない!】優香、エビちゃん、長谷川京子…若々しい芸能界の美魔女10人
【2月22日は“猫の日”】可愛すぎる!癒される!猫耳芸能人まとめ
【今日はツインテールの日】芸能人たちのかわいすぎて正義なツインテールまとめ

PAGE TOP