amp編集部amp編集部

【フロリダ州最大のデカさ】ゴルフ場に現れた巨大ワニがただの恐竜

今、アメリカ・フロリダ州のゴルフコースで撮影された“巨大なワニ”の姿が話題になっています。

この映像を撮影したのは、バッファロー・クリーク・ゴルフコースを回っていたチャールズ・ヘルムズさん。
その場にいた人たちが一瞬にして静まり返るほどの大きなワニは、3番ホールの中をゆっくりと歩いていました。


フロリダのゴルフコースに巨大なワニが!

出典:YouTube
フェアウェイの中を悠々と歩くワニの姿。
基本的にワニの走る速さは30km/h程度なので、これだけ離れていれば追いかけられても逃げきれるでしょう。しかし、理屈ではわかっていてもなんだかハラハラとしてしまう映像ですね。

ゴルフコースのスタッフとして働いているウェンディ・ショフィールドさんによると、このワニの体長はおよそ4.5mから4.8mほど。

記録されている限り、フロリダで発見されたワニで最大の大きさは、体長4.2m、約350kgなので、このワニを正式に測ることができたら、もしかすると“フロリダ州最大のワニ”になるかもしれません。

実は珍しい光景でもない

出典:YouTube
実は、フロリダのゴルフ場でワニが発見されるのはあまり珍しくないのだそう。
この巨大ワニも、ずいぶん前からこのコースに棲みついているようで、ショフィールドさんはこのワニについて「彼は誰かを邪魔したりしないし、誰かに邪魔されることもないコースのマスコットみたいな存在」と語っています。


フロリダでゴルフをする際には、“水辺”に近づかないよう注意が必要かもしれませんね。
ちなみに、一説によるとワニは方向転換をするのが苦手だと言われているため、ジグザグに走れば逃げ切られる可能性が上がりますよ!
ワニは陸上での持久力はないので、餌を一度仕留め損ねたらもうそれ以上追われることはありません。

【関連記事】
驚愕!パナマ運河でワニってレベルを超えた、もはや“ワニラ”が捕獲される
全長5.5メートルの巨大ワニがサメをぱっくりんちょ(オーストラリア)
ワニをタクシー代わりにしているアライグマが出現www
【ヘビ注意】まさに弱肉強食!オーストラリアの本当に怖い動物まとめ
人が足を踏み入れてはいけない… ギネスに掲載される人命被害を出した島にガクブル

amp編集部amp編集部

【よそ見注意】気になりすぎて逆に危ない!面白“道路標示”12選

交通事故を未然に防ぐための規制や道路交通の円滑化などを目的に設置されている“道路標示”。
ドライバーが事故を起こさないように、より快適に運転をできるように、注意喚起などするために道路に描かれているのですが…。

全国各地には、むしろコレがあることで気になりすぎて事故を起こしてしまいそうな、ドライバーの目を奪うような道路標示があるのです。
今回は、Twitterに投稿された面白い道路標示をまとめてみました。


岡山県民の県民性がそうさせた

出典:Twitter
ウインカーを出さないのが当たり前と噂の岡山県民。
「ちゃんとここで合図だせよ!」という標示があっても、出さない人がいるんだとか…。

何に注意すればいいのか…

出典:Twitter
もう少し親切な標示にできなかったのでしょうか…。

“急カーブ”と言いたいんだろうけど…

出典:Twitter
まるで若者みたいな物言い!
「超」の文字を完成させる労力は大変だったでしょうね…。

摩訶不思議な道路標示

出典:Twitter
どんな意味があるのか全くわからない道路標示。
これがナニモノなのかわかる人はいませんか?

呪われそうな道路標示

出典:Twitter
く、首がない!
こんなもの運転中に発見してしまったら、嫌でも目を奪われてしまいますね。

路面上のキングギドラ

出典:Twitter
三方向全てに進めるならば、別になくてもよかったのでは…。

なんだか見たことない漢字

出典:Twitter
なんだか見たことのない漢字が恐ろしい…!

「トマレ」かと思ったら…

出典:Twitter
「トマレ」かと思ったらまさかの「トマト」…。
わざとにしてもミスにしても、タチが悪いですね。

大切なことを道路標示が教えてくれた

出典:Twitter
この「LOVE」には、一体どんな意味が込められているのか…。


運転の補助としてあるはずの道路標示が、むしろ運転の邪魔になってしまいそうですね。
みなさんの住む地域には、変な“道路標示”がありますか?

<おもしろTwitter記事まとめ>
【妄想もここまで行くと感動】Twitterで創作ドラゴンボールが盛り上がってる!
【Twitterで発見!】住みづらさ抜群!変な間取りの部屋まとめ
【絶対にそう聞こえる】駅名と野球選手名で色んな曲を歌ってみたが面白すぎる!
【センター試験】やっぱり今年もある、2016年センター試験のおもしろツイート!!
“LINEなりすまし詐欺”に神対応!爆笑必至のおもしろ対応まとめ

PAGE TOP