『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【間違いじゃないけどw】 ある意味天才?爆笑必至のテスト珍回答10選

“テスト”なんて真面目を極めたような言葉ですが、そこにも笑いの種というのは潜んでいるものです。

今回は、Twitterで見つけたあまりにも予想外すぎるテストの珍回答をまとめてみました!
「確かに間違いじゃないけど!」「なんでそうなった」とツッコミたくなるよな爆笑必至の珍回答祭をご覧ください!


問1.家族団らんの場をより楽しくする方法を書け

出典:Twitter
確かにお茶やお菓子を出すよりもよっぽど楽しく過ごせそうですね。

問6.文の意味が通るように続きを書け

出典:Twitter
お父さんの思いも虚しくいたずらを繰り返す弟に一言いいたくなりますね。
果たしてご飯は「無し」なのか「梨」なのか…。

問7.「おしいれ」を頭文字に文を作れ

出典:Twitter
お父さんを勝手に殺した上に幽霊に(笑)
よくこの文が思いつきましたね…。

問10.話を聞くときに気をつけていることに◯をつけろ

出典:Twitter
いや、“いくつでも”ってそういうことじゃない!


どれも「その発想はなかった!」とちょっと納得してしまうような珍回答たち。
凝り固まった頭では、こんなことは思いつきもできませんね。
その秀逸すぎるセンスに拍手を送りたいです!

<おもしろTwitter記事まとめ>
【あなたはどっち派?】“Facebook”と“Twitter”の違いは〇〇だった!
【妄想もここまで行くと感動】Twitterで創作ドラゴンボールが盛り上がってる!
【Twitterで話題】イカの中からアジが出てきた!
【Twitterで発見!】住みづらさ抜群!変な間取りの部屋まとめ
【絶対にそう聞こえる】駅名と野球選手名で色んな曲を歌ってみたが面白すぎる!
【センター試験】やっぱり今年もある、2016年センター試験のおもしろツイート!!
“LINEなりすまし詐欺”に神対応!爆笑必至のおもしろ対応まとめ
いくつ当てはまる?Twitterで話題の「30代→40代アップデート」が笑えない…(涙)
厚切りジェイソン氏、Twitterでの悩み相談が「素晴らしい!」と話題

SaayaSaaya

YouTube再生回数11万越え!アマゾンの"肉食どじょう"が強烈!

出典:YouTube

舞台はブラジルにあるアマゾン。恐ろしい生物といえばピラニアだが、実は肉食どじょう"カンジルー"のほうが現地住民からおそれられているのだそう。まずは動画をご覧あれ。


カンジルーとは?

出典:Wikipedia
カンジルーとは、日本ではカンジル、カンディルなどとも呼ばれるナマズの仲間。アマゾン水系の泥で濁った川に生息する肉食の淡水魚である。血の匂いに敏感で、獲物のあらゆる穴から入り込み内側から食い尽くしていく。現地では"人食い"と忌み嫌われ、絶対に食べないという。先住民の女性はカンジルーの侵入を防ぐために股間に三角形の土器をあて、それがビキニの原型だという説もあるくらいだ。

幻の魚・カンジルー

アマゾンには乾期があり、水量が減って水が澄むとカンジルーはどこかへ移動してしまう。アマゾン釣り紀行「オーパ!」では、カンジルーが"幻の魚"と記されているのだ。著者の開高健が訪れたときにはちょうど乾期にあたり、どうしても見つけられなかったそう。

撮影者の"Toru Sadamori"って何者・・・?

出典:Toru Sadamori
このビデオを撮影した定森徹氏はどんな人なのだろうか。彼は学生時代の旅行をきっかけに、20年以上ブラジルで暮らしている。都市のスラムにある孤児院や、NPO法人のスタッフとしてアマゾンの農業支援などの活動に奮闘している。アマゾンを思い、共に生きる彼だからこそ撮影できたのだろう。カンジルーの他にも、幸せを呼ぶピンクイルカなど様々な動画を投稿している。

PAGE TOP