amp編集部amp編集部

【まさかの真実に世界中が驚き】この女性、何かがおかしいのにお気づきですか?

今、とある画像に隠された“秘密”が世界中に驚きを与えています。

一見なんの変哲もない女性ですが、そこには私たちの想像を超えるような"まさか"がありました。

あなたはこの女性の何かがおかしいのに気づけますか?


まずはこちらの画像をご覧ください…

出典:imgur
緑のセーターを着て、腰に手を当てたアジアンビューティーが光る女性。
ただ見ているだけでは、世にありふれた画像にしか見えませんが…。

この画像を拡大していくことで、その秘密がわかってきます。
出典:imgur
ちょっと俯きがちな顔やなめらかな肌、キューティクルの髪。
出典:imgur
着ているセーターもごく一般的な普通のものです。
出典:imgur
細かい部分を見ても、とくにおかしなところはないように思いますが…。
出典:imgur
みなさん、この女性に隠された“秘密”に気づくことができましたか?


実はこの女性、超リアルに描かれた“絵”なのです!
これを描いたのは、中国人アーティストのLeng Junさん。
ちょっと見ただけでは本当に写真のように描かれたこの絵に、世界中から驚きの声が寄せられています。
出典:Artodyssey
彼が描く絵はまるでそこにこの女性が実在するかのような佇まいを醸し出していますね。

最近では“ハイパーリアリズム”という分野の絵が注目を集めていますが、その中でも彼の技術は卓越した才能であることは間違いないことでしょう。
みなさんはこの真実を見破ることができましたか?


関連記事
【写真ではないんです!】"鉛筆"で書かれた芸能人たちが素晴らしく緻密だと話題
瞬きを忘れるほどの技術。現実を超越した圧倒的に美しいハイパーリアリズムの世界
【手に穴が空いてしまったら…】その衝撃の全貌に迫る!
820万人が感動。手に穴が開いているようにしか見えない錯視アート

SaayaSaaya

YouTube再生回数11万越え!アマゾンの"肉食どじょう"が強烈!

出典:YouTube

舞台はブラジルにあるアマゾン。恐ろしい生物といえばピラニアだが、実は肉食どじょう"カンジルー"のほうが現地住民からおそれられているのだそう。まずは動画をご覧あれ。


カンジルーとは?

出典:Wikipedia
カンジルーとは、日本ではカンジル、カンディルなどとも呼ばれるナマズの仲間。アマゾン水系の泥で濁った川に生息する肉食の淡水魚である。血の匂いに敏感で、獲物のあらゆる穴から入り込み内側から食い尽くしていく。現地では"人食い"と忌み嫌われ、絶対に食べないという。先住民の女性はカンジルーの侵入を防ぐために股間に三角形の土器をあて、それがビキニの原型だという説もあるくらいだ。

幻の魚・カンジルー

アマゾンには乾期があり、水量が減って水が澄むとカンジルーはどこかへ移動してしまう。アマゾン釣り紀行「オーパ!」では、カンジルーが"幻の魚"と記されているのだ。著者の開高健が訪れたときにはちょうど乾期にあたり、どうしても見つけられなかったそう。

撮影者の"Toru Sadamori"って何者・・・?

出典:Toru Sadamori
このビデオを撮影した定森徹氏はどんな人なのだろうか。彼は学生時代の旅行をきっかけに、20年以上ブラジルで暮らしている。都市のスラムにある孤児院や、NPO法人のスタッフとしてアマゾンの農業支援などの活動に奮闘している。アマゾンを思い、共に生きる彼だからこそ撮影できたのだろう。カンジルーの他にも、幸せを呼ぶピンクイルカなど様々な動画を投稿している。

PAGE TOP