『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【思わず笑ってしまう】みんなが目撃した“お客様の声”がインパクト大!

最近では「お客様の声」としてアンケートと、それに対する店側の回答を店内掲示板に張り出しているお店も多いですよね。
お客様の声に真摯に向き合って、しっかりと対応しているものもあるのですが…。

さまざまなところで思わず笑ってしまうようなインパクト大のアンケートが目撃されているのです。
今回はそんな面白い「お客様の声」をまとめてみました!


残金が足りないと…

出典:Twitter
確かに「クゥーン」の方が、悲しい犬っぽい感じが出ますよね。
お店から直々に本社問い合わせをしてくれるようです。

留年してしまいました

出典:Twitter
留年してしまったという質問者に前向きな言葉を投げかける店長。
こんなところで人生の先輩に相談できるなんて…!

お惣菜の人がうるさいです

出典:Twitter
子どもの落書きそのままに掲載。
店長の自由さがとてつもないですね。

アンパンマンとばいきんまん

出典:Twitter
アンパンマンとばいきんまんのイラストを送られて返したのが、カレーパンマンとしょくぱんまん、ドキンちゃん!
店長の粋なはからいがいいですね。

ローラなのかな?

出典:Twitter
“いい感じ”なのはわかったけど…。お買い求めはお野菜ですか?お肉ですか?

恋がしたいです

出典:Twitter
100円で“恋”が1〜2クレだなんて!
この回答者の方は絶対ゲーム好きですよね。


みなさんも何かご意見、ご要望を思いついたときには、思い切って「お客様の声」に投函してみては?
思ってもみない答えが返ってくるかもしれませんよ。

SaayaSaaya

YouTube再生回数11万越え!アマゾンの"肉食どじょう"が強烈!

出典:YouTube

舞台はブラジルにあるアマゾン。恐ろしい生物といえばピラニアだが、実は肉食どじょう"カンジルー"のほうが現地住民からおそれられているのだそう。まずは動画をご覧あれ。


カンジルーとは?

出典:Wikipedia
カンジルーとは、日本ではカンジル、カンディルなどとも呼ばれるナマズの仲間。アマゾン水系の泥で濁った川に生息する肉食の淡水魚である。血の匂いに敏感で、獲物のあらゆる穴から入り込み内側から食い尽くしていく。現地では"人食い"と忌み嫌われ、絶対に食べないという。先住民の女性はカンジルーの侵入を防ぐために股間に三角形の土器をあて、それがビキニの原型だという説もあるくらいだ。

幻の魚・カンジルー

アマゾンには乾期があり、水量が減って水が澄むとカンジルーはどこかへ移動してしまう。アマゾン釣り紀行「オーパ!」では、カンジルーが"幻の魚"と記されているのだ。著者の開高健が訪れたときにはちょうど乾期にあたり、どうしても見つけられなかったそう。

撮影者の"Toru Sadamori"って何者・・・?

出典:Toru Sadamori
このビデオを撮影した定森徹氏はどんな人なのだろうか。彼は学生時代の旅行をきっかけに、20年以上ブラジルで暮らしている。都市のスラムにある孤児院や、NPO法人のスタッフとしてアマゾンの農業支援などの活動に奮闘している。アマゾンを思い、共に生きる彼だからこそ撮影できたのだろう。カンジルーの他にも、幸せを呼ぶピンクイルカなど様々な動画を投稿している。

PAGE TOP