amp編集部amp編集部

瞬きを忘れるほどの技術。現実を超越した圧倒的に美しいハイパーリアリズムの世界

二次元の平面に、三次元の現実世界を再現する“写実画”。
その中でも、どう見ても写真にしか見えないようなリアルさを持つ超クオリティな作品を、“ハイパーリアリズム”と称することもあります。
克明に描写された絵は、もはや写真をも超えるリアルさに…。

今回は、アメリカのイラストレーター、Heather Rooneyさんが描いた、超リアルな色鉛筆画が制作される様子をタイムラプスでおさめた動画をご紹介します。

あなたも二次元と三次元の狭間を、体感してみてください。



いつの時代も日本人に人気の海外旅行先といえば「ハワイ」。
訪れたことがあるほとんどの人が「良かった!」「また行きたい!」と口をそろえる魅惑の島。世界中にたくさん観光地がある中で、なぜハワイがこれほどまでにファンを集めているのでしょうか?
今回は、そんなハワイの魅力を8つご紹介いたします。


#1 初心者に優しい身近なリゾート

初めての海外として「ハワイ」を選ぶ人が多いです。
その理由としては、温暖な気候なうえ、治安もよく日本語が通じやすいということがあげられます。
日本語スタッフが常駐するホテルや、日本語表記のあるショップも多く、安心して滞在できる環境がハワイは整っています。

#2 誰ときても楽しめるハワイ

美しいサンセットやロマンチックな夜景をカップルで見たり、マリンスポーツやヨガやフラに友達同士で参加したり、家族旅行にもおすすめです。
誰ときても楽しめる環境、アクティビティがあるのがハワイなのです。

#3 ショッピング&街歩きが楽しい

買い物天国でもあるハワイ。
世界有数のショップが揃うハワイですが、オアフ島には大小さまざまなショッピングセンターがあります。
約300のお店が並ぶアラモアナセンターでブランド品を購入したり、レンタカーでドライブがてらローカルスポットに立ち寄って可愛い雑貨やお土産を見つけてみたり。ショッピングが楽しめるのもハワイの魅力です。

#4 美味しいグルメがいっぱい

グルメ天国としても知られているハワイ。
ローカルグルメから和洋中イタリアンなどあらゆるカテゴリーのグルメがハワイには揃っています。
ハワイ発祥のB級グルメから超一流レストランまで、その日の気分によって美味しいグルメを選べることができるのもハワイの魅力です。

#5 ハワイにしかない絶景がある

ハワイには大自然の絶景が沢山あります。
ダイヤモンド・ヘッドやサンドバー、ナパリ・コースト、ワイピオ渓谷、マウナケアなど、ハワイならではの大自然を心から楽しむことができます。
おすすめは、ハワイ諸島最高峰のマウナケアの山頂から見る夕日。
マウナケアはハワイ島住民たちから崇められる聖地として有名で、山頂から拝む夕日から受けるパワーは言葉では表せないほど感動的です。
ハワイでしか見ることができない絶景があるのも魅力の一つなのです。

#6 豊富なアクティビティがある

リゾートならではのマリンスポーツやアクティビティが豊富なのもハワイの魅力。
透明度の高い海や自然を満喫できるアウトリガーカヌーや、最近人気のジェットレブ、ハワイの自然エネルギーを全身で感じるヨガなど、ハワイにはリゾートならではの様々なアクティビティがあります。

#7 ロマンチックな瞬間が沢山ある

ハワイにはロマンチックなスポットも満載。
ビーチやディナークルーズから見る息を飲むほど美しいサンセットや"宇宙に一番近い場所"と言われるような満天の星空を眺めてみたり。
カップルやハネムーンでハワイを訪れれば、きっと一生忘れられない瞬間に出逢うことができます。

#8 海外ウェディング人気No.1

日本では、海外ウェディング人気が高まっています。
その中でも圧倒的な人気を誇っているのがハワイです。
自然に囲まれた美しいロケーションとハワイ独特の雰囲気の中、毎日沢山のカップルが人生で一番幸せな瞬間をハワイで迎えています。最近ではハワイらしいダウンタウンやビーチなどを巡る、フォトツアーも人気です。

もっとハワイの魅力を知りたい方へ

今回はハワイの魅力を8つご紹介いたしました。
ハワイにはここでは紹介しきれなかった魅力がまだまだ他にもたくさんあります。
現在、ハワイ州観光局がinstagramを使ったハワイの魅力を伝えるキャンペーン「Instagenic Hawaii」を展開しています。
このキャンペーンでは、instagramに投稿されたハワイの様々な画像を見ることができます。
眺めているだけで、あなたも今すぐハワイにいるような感覚になるはず。

また@instagenichawaiiをフォローして、ハッシュタグ「#instagenichawaii」をつけてハワイの写真を投稿すると、抽選で毎月数名の方にハワイならでは賞品が当たるチャンスも。

ぜひ、Instagenic Hawaiiを今すぐチェックしてみよう!

画像出典:ハワイ州観光局公式キャンぺーンサイト「instagenic Hawaii」






PAGE TOP