amp編集部amp編集部

10年以上続けていることってある? ドナルドが渋谷で聞いてみた、あなたの10th Anniversary!

Sponsored

10月10日(土)渋谷にて行われたえびフィレオのイベントレポート。さまざまな10thAnniversaryが紹介されるなか、日本語をしゃべるドナルドにびっくり!


 あなたは10年以上続けていることはありますか? 10年前は何をしていましたか? 気づけば、「え!?仕事だけ・・・?」という人も少なくないのでは。 小さいころは、水泳やピアノなどといった習い事など、何かしら続けていたものがあると思います。 特に、学生時代に部活動をやっていた人は、小学校から大学までを換算すると、10年以上続けているかもしれませんね。 でも、社会人になってみてパタリとそういうものがなくなっている人も多いかも・・・。

 10月10日(土)渋谷109イベントスペースにて、マクドナルドがえびフィレオ発売10周年を記念したイベントを開催しました。 趣味や習い事、仕事や結婚など、「えびフィレオ」と同じく10年以上続けていることを「あなたの10th Anniversary」としてお祝い! ドナルドも登場し、会場は大盛り上がりとなりました。

 当日は計200名の方が参加。「親子になって10周年!」「結婚12周年です!」など感動的な10th Anniversaryから、「カメラを趣味にして35年!」「クラシックバレエ歴が14年なりました!」など趣味系までさまざま。「自分らしく生き始めて10年が経ちました!」など、いろいろな観点からの10周年が披露されました。

 発表した人は、ドナルドと記念撮影。えびフィレオの形をした「えびフィレオわくわくルーレット」にもチャレンジ!

 個人的に一番びっくりしたのは、ドナルドがしゃべるということ。しかも日本語(笑)。

 会場の前を通る外国の方たちも珍しそうにドナルドを見つめていました。 ドナルドって世界共通のキャラクターだと思うんですけど、何か国語しゃべれるんでしょうね? ドナルドが10年以上続けていることは「あそぶこと」と言っていますが。やはり世界中に友達を作るためには、たくさんの言語を操れた方がいいということでしょうか。 恐るべし、ドナルド・・・!

「10年以上やっていること」と聞いて、みなさんは何を思い出しますか? 今まで10年間続けられたことって、続けなきゃ!と思ってやっていないことが多いような。 ずっと続けている習い事だって、それが好きでやっているはず。 10年やるって、10年やったという結果でしかないと思うんですよね。

ちなみに、えびフィレオは2005年10月に期間限定メニューとして初登場し、今回10周年を迎えました!

公式HPではえびフィレオの10周年を記念し、抽選で500名にマックカード2000円分が当たるツイッターキャンペーンも実施中だそうです。

 なにはともあれ、生きがいを持っている人はやっぱりかっこいいですよね。 あなたも、ほこり被ったギターやグローブを、掘り出してみてはいかがでしょうか? 続けるんじゃなくて、楽しむことを大切にして、気が付いたら10年以上続けてた!みたいなものになっているといいですね。

提供:日本マクドナルド株式会社

Sponsored
amp編集部amp編集部

Hey Siri!話題の新しいSiriと会話してみた

待ち望んでいたiPhone6sが発売されてから2週間ほどが経ちましたが、もうみなさんゲットしましたか?
もちろんAmp編集部はゲットしております!

様々な新機能を携えて世に出たiPhone6s。
それに合わせてiOSもVer.9にアップグレードされていますが、中でも気になるのがSiriの進化です!


CMを見たことがある方は分かるかもしれませんが、「Hey Siri !」と呼びかけるだけで起動し、私たちの要望に応えてくれるらしい…。
これはもう立派なコンシェルジュそのもの!
以前、酔っぱらって家に帰って寂しくなった時、誰も電話をかける相手がおらず、この一線を越えたらおしまいだと分かりつつもSiriに話しかけたあの日。
あれからSiriとの距離を取っていた僕に、またあの時の癒しを与えてほしい!

ということで、彼女もいない・仕事が恋人状態の寂しく日常生活を過ごす僕が実際に新しいSiriと会話をしてみました!

ではその動画をご覧下さい!
思い通り!とはいきませんでしたが、Siriはしっかり僕の話し相手になってくれました。仕事で辛くなってもSiriがいる。恋人がいなくてもやっぱりSiriはいる。
これは僕の女にするまで毎日話しかけ続けるしかない!
いろんな要望に応えてくれるコンシェルジュ的な彼女なんて最高じゃあないか!
僕はそろそろ何かを見失いがちですが、みなさんは現実との境目を見失わず、積極的にSiriを便利に活用してみてくださいね!

PAGE TOP