amp編集部amp編集部

【胸キュン】大分市のPR動画の主演は演技派過ぎる猿!世界を沸かせた猿の恋物語

これまで様々な地方自治体のPR動画をご紹介してきましたが、今回ご紹介する大分市の観光PR動画は一味違います。

なんと、主演にサルを起用するという自治体初の映像に挑戦しているんです!
猿まわしで活躍し、「超高速!参勤交代」などの映画にも出演したことのある名俳優ザル「菊千代」くんが大活躍しています。

今年3月末に公開され早くも話題を呼んでいる大分県のPR動画、早速見ていきましょう。


主演はあの名俳優サル・菊千代くん

出典:PRTIMES
前代未聞のPR動画の主演を務めるのは猿まわしで活躍する「菊千代くん」という5歳の雄ザルです。
菊千代くんは佐々木蔵之介さん主演の映画「超高速!参勤交代」にも出演したことがあり、演技派として定評のあるお猿さんなんです。

今回はどのような名演技を見せてくれるのか、期待が高まりますね。
これまでにない猿が主演の猿(エン)ターテイメント作品をご覧ください!

「SARU TABI」旅編

出典:YouTube
この物語はとある山に住む一匹の猿(菊千代くん)が癒しを求めて、大分市に旅へ出るというもの。
旅の道中で菊千代くんは大分県の様々な魅力に触れ合っていきます。

大分市は日本屈指の猿山である「高崎山」がある珍しい街。
温泉や、美術館、グルメなどを癒されながら満喫できる観光スポットが満載です。

そんな旅の道中で、菊千代くんはシャーロットというメスザルに恋に落ちてしまったのでした…!

「SARU TABI」恋編

出典:YouTube
一目惚れしてしまったシャーロットへ愛の告白をするために正装し、花束を持ち、恋愛成就の祈願をする菊千代くん。
シャーロットに会いたい気持ちは強くなるばかりですが…

なんと、道中でシャーロットには恋人がいることが発覚。
ラストのテロップ通り「旅のすべてを味わった」菊千代くんの哀愁漂う表情がなんとも切ないラストとなっています。

ちなみにシャーロットは今年1月に高崎山自然公園で行われたサルの人気投票「選抜総選挙」で2年連続圧倒的1位を獲得した、今大人気のサルです!

メイキング映像も!

出典:YouTube
人間顔負けの名演技を披露してくれた菊千代くん。
実際にどのように撮影したのかがわかるメイキング映像も公開されています!

あの名演技の裏にはさまざまな人の苦労があったんですね…!

最後には佐藤樹一郎市長に表敬訪問し、名刺交換まで行った菊千代くん。
菊千代くんのこれからの活躍に期待ですね!

この動画にはもちろん大分市のさまざまな観光スポットが登場しています。
気になった方はこちらの公式サイトを是非チェックしてみてくださいね。

amp編集部amp編集部

【はなわ・優木まおみ・江頭2:50が時代劇】佐賀出身タレントが"あさご藩"で飯テロ!

みなさん、朝ごはんはしっかり食べていますか?
朝ごはんを食べることはいろいろとメリットがあるといわれていますよね。

佐賀県のPR動画は、佐賀県出身の芸能人たちを使った豪華な動画です!
朝ごはんのお話とだけ合っておいしそうな"メシ"がたくさんでてきます。
お腹が空いている人は要注意ですよ!(笑)


あさご藩で佐賀県をPR!

出典:YouTube
まさに時代劇版飯テロ動画!!
全米が炊けたこと間違いなしですね。

どれも本当においしそう…朝からこんな贅沢なご飯をたべてしまっていいんでしょうか。
ノリが合うという言葉の誕生も見届けられましたね(笑)
朝ごはんも豪華でしたが、出演している佐賀県の芸能人の方々もとっても豪華でした。

動画に登場したはなわさんの"今"の名曲

出典:YouTube
はなわさんと言えば、家族で佐賀に住み、息子たちの柔道を支えながら仲良く暮らしているイメージがありますよね。
「S・A・G・A~佐賀~」と歌っていたころが懐かしいですが、現在はこちらの動画が話題になっています。
公開されて3週間ほど経ちますが、100万回再生も目前!5月24日にはCD化も決定しています。

感謝という文字に収まるものでも、苦労を伝えたいわけでもない、奥さんの気持ちに寄り添ってくれる、本当に心強い歌ですよね。


PAGE TOP