amp編集部amp編集部

【いつでも全天撮影】腕時計型360度カメラ"Beoncam"でシャッターチャンスを逃すな!

InstagramなどSNSの普及により、「写真」が現在のトレンドになっている昨今。
360度カメラもそんなカメラ業界のなかで進歩を見せている一つです。

今回ご紹介するのは、腕時計型になっているスマートな360度カメラ。
シャッターも簡単に押せるので、大事な瞬間を逃さずに全天撮影ができるのです。


シャッターチャンスを逃さない!Beoncam

出典:YouTube
中央のカメラとガラスレンズのおかげで、周囲360度、上下190度の写真を撮ることが出来るBeoncam。
腕時計型にはなっていますが、使い方はそれだけではありません。

カメラだけを外してカバンなどにつけてアクションカムのように使うこともできるんです。
もちろん防水でWi-Fi、Bluetoothに対応しているのでスマホとの連携も容易。

気になる画質も500万画素CMOSと腕時計型とは思えません。
一回の充電で4日持ち、ワンタッチで起動、撮影することができます。

背景を映したセルフィも簡単にできますよね。
しかも時間の表示をしてくれるという優れものです。

Indiegogoでは3月中に出資を停止してしまいましたが、きっと一般発売されるでしょうと信じています!

世の中のすべてがウェアラブルに

出典:YouTube
今テクノロジーの流れは「スマートに持ち運ぶ」にとどまらず身に着けるガジェット開発に力を注いでいます。
その先駆けとしてあげられるのはやはりスマートウォッチですよね。

いつでもメールが確認できたり、アプリが開けたり…我々はインターネットと同化していくようです。
画面の小ささという問題でスマホと同期しなければ完全には使えませんが、今後はアニメでみるようにホログラムやプロジェクターで操作もできるようになってしまうんでしょう。

今回ご紹介した「カメラ」もこうやってウェアラブルが主流になっていくのかもしれませんし、ampで以前ご紹介したのはバッテリーとUSBコードがリストバンド型になったNiftyX Lifesaving Batteryというのもありました。

他にもリモコンを統合してくれるデバイスが様々開発されていますが、今後は腕時計型になっていくような気がしますね…。

もう腕がいくつあっても足りません。
そのころにはスマートグラスの法的問題も解決されているかもしれません。
未来はワクワクでいっぱいですね!

amp編集部amp編集部

【便利機能が満載!】世界初の折りたたみスーツケースは折りたためるだけじゃない!

出張や旅行など、ビジネスマンにはスーツケースは欠かせませんよね。
今回ご紹介するのは多機能スーツケースです。

世界初の折りたためるスーツケース「barracuda」には隠し機能が満載!
この機能を知ってしまったらおそらくほかのスーツケースはもう使えないでしょう…。


世界初折り畳みスーツケース「barracuda」

出典:YouTube
barracudaはハードケースのスーツケースでありながら10秒でコンパクトなサイズに折りたたむことが出来ます。
しかも専用の収納袋付きでフックでラックにかけて収納することが出来るのです。

またハンドルが回転式になっていて、荷物を引きずる際のストレスを軽減。
どの向きからどの向きに動かすにも困りません。

10,000mAhで、一般的なスマートフォンを5回フル充電できるUSBチャージャーを内蔵しているのでいまや必需品であるスマートフォンの充電にも困らなくなるでしょう。

出典:barracuda.co
またトレイスペースが内蔵されているのも大きな魅力。
コーヒーを置いて置いたり、PCを置いて作業をしたり映画を見たり…テーブルがない空港でもカフェなどに入ることなく自分のスペースが確保できるんです!
トレイの高さももちろん調節可能。

寸法は以下の通り。
:高さ:21.5インチ/54.6cm、幅:14インチ/36cm、奥行:9インチ/23cm
機内への持ち込みにも対応しています。

価格は定価で38,900円(グレーは売り切れ)
ピンクなら29,400円のコースが、色によっては36,900円のコースが残っています。
 →machiya販売ページ

一生ものとしてスーツケースを買ったり、贈り物にも最適ではないでしょうか。

今、いろいろなものが折りたためる!

出典:YouTube
いま、時代は「スマート」。
ということで様々なものが折りたたんでスマートになっております。

この「SPUD」は24型ディスプレイでありながら筐体部分が布地でできていて、折りたたみ傘のようにたたむことが出来てしまうんです!
どこにでも画面が持ち運べるというのはかなり大きいですね。

またAppleは昨年の秋、ガラパゴス携帯のように折りたためるiPhoneの特許を申請したそうです。
ぐにゃぐにゃと折りたためるiPhoneは今年か来年にも開発されるといわれていますがいったいどうなるのでしょうか…楽しみですね!


PAGE TOP