amp編集部amp編集部

【海外から絶賛の声】公開1ヶ月で100万再生突破!金沢の美しさが光るPR動画

海外から日本に訪れる観光客は年々増えています。
2015年時点で、一年間に約2000万人もの人々が海外から日本を訪れているんです!

海外から高く評価されている日本の魅力は、今回ご紹介する石川県金沢市の動画からも見ることができます。
なんとこの動画は、公開から1か月で100万再生を突破した話題作。
海外の人に感動を与えるのはもちろんですが、日本人から見てもとっても素敵なんですよ!


Japanese Monster Darts project in KANAZAWA

出典:YouTube
この「Japanese Monster Darts」というのは投扇興(とうせんきょう)のこと。
投扇興とは扇子を投げて的に当てる、江戸時代からあるお座敷遊びです。

動画内では御屋敷遊びである投扇興の扇を約2mに拡大。
たくさんの人々が見守る中で巨大投扇興を行う様子が描かれています。

扇をデザインしたのは初来日となる海外で活躍しているデザイナーOLESYAさん。
日本での様々な体験を通してインスパイアされて描いたという扇には、日本の美しさがたっぷり詰まっていますよね!

そんな彼女の日本初体験の様子は…?

出典:YouTube
日本国内においても歴史を感じさせてくれる建造物群がある場所はわずか。
日本人でもなかなか体験できないことを体験していますね。

陶芸やお茶、食、工芸品、景色…水槽の中に入れるとして有名な21世紀美術館も金沢だったんですね。
まだ知らない金沢の魅力、日本の魅力が濃縮された映像だと思います。


石川に行って色々なことを体験してみたくなりますね。
日本人でも日本の知らないところがたくさんあるのが恥ずかしく思えてきてしまいます。
このような素敵な動画に出会えてことをきっかけに、金沢に足を運んでみたり、新たな日本を探しに色々なところへ足を延ばしてみてくださいね!

amp編集部amp編集部

【自販機はスマホで決済】ドリンクをSNSでプレゼント?"acure pass"アプリ

誰もが一度は利用したことがあるであろう自動販売機。

ICカード対応型やタッチパネル型など様々なタイプが登場していますよね。
最近ではドリンクのみならずお菓子や野菜を販売するものもあるなど、自動販売機は日々進化し続けています。

今回ご紹介するのは、「acure pass」というアプリと連動した次世代型イノベーション自販機です。
アプリと連動とは一体どのようなことなのでしょうか?


新しい自販機のカタチ

出典:YouTube
(株)JR東日本ウォータービジネスが発表したのは、「acure pass」というアプリと連動するイノベーション自販機です。

まずはアプリストアにて「acure pass」をダウンロード。
事前にアプリで購入したドリンクを駅の自販機でサッとスマホをかざせば受け取ることができます!
クレジットカードを登録すれば、月末に決済できるのでコインいらず。

また、自販機で好きなドリンクを選んで「acure pass」 の後払いコードをかざせばその場でお財布は必要ありません!

さらに、「acure pass」ではドリンクのまとめ買いや買ったドリンクをSNSを通じて誰かにプレゼントすることもできます。
これなら通勤通学に毎日ドリンクを利用する方や、誰かにちょっとした感謝を伝えたい時など便利ですよね!

嬉しいサービスも!

出典:PAKUTASO
「acure pass」では「アキュアポイント」というポイント制度を実施しています。
アキュアメンバーズとアプリを連動させれば、30ポイント貯めるごとに好きなドリンク1本と交換することができます!

また、アプリ会員限定の無料ドリンクサービスやポイントサービスキャンペーンなども実施する予定だそうです。
これは楽しみですね!

「acure pass」対応のイノベーション自販機は東京駅丸の内地下1階コンコースステーションコンシェルジュ付近(びゅうスクエア)に第1号機が設置されています。
今後は、新宿駅、横浜駅、品川駅、池袋駅、大崎駅、上野駅を始め都内主要駅に随時設置される予定です。
これからますます便利になりそうですね!

「acure pass」の詳細はこちらまで!

PAGE TOP