『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【自販機はスマホで決済】ドリンクをSNSでプレゼント?"acure pass"アプリ

誰もが一度は利用したことがあるであろう自動販売機。

ICカード対応型やタッチパネル型など様々なタイプが登場していますよね。
最近ではドリンクのみならずお菓子や野菜を販売するものもあるなど、自動販売機は日々進化し続けています。

今回ご紹介するのは、「acure pass」というアプリと連動した次世代型イノベーション自販機です。
アプリと連動とは一体どのようなことなのでしょうか?


新しい自販機のカタチ

出典:YouTube
(株)JR東日本ウォータービジネスが発表したのは、「acure pass」というアプリと連動するイノベーション自販機です。

まずはアプリストアにて「acure pass」をダウンロード。
事前にアプリで購入したドリンクを駅の自販機でサッとスマホをかざせば受け取ることができます!
クレジットカードを登録すれば、月末に決済できるのでコインいらず。

また、自販機で好きなドリンクを選んで「acure pass」 の後払いコードをかざせばその場でお財布は必要ありません!

さらに、「acure pass」ではドリンクのまとめ買いや買ったドリンクをSNSを通じて誰かにプレゼントすることもできます。
これなら通勤通学に毎日ドリンクを利用する方や、誰かにちょっとした感謝を伝えたい時など便利ですよね!

嬉しいサービスも!

出典:PAKUTASO
「acure pass」では「アキュアポイント」というポイント制度を実施しています。
アキュアメンバーズとアプリを連動させれば、30ポイント貯めるごとに好きなドリンク1本と交換することができます!

また、アプリ会員限定の無料ドリンクサービスやポイントサービスキャンペーンなども実施する予定だそうです。
これは楽しみですね!

「acure pass」対応のイノベーション自販機は東京駅丸の内地下1階コンコースステーションコンシェルジュ付近(びゅうスクエア)に第1号機が設置されています。
今後は、新宿駅、横浜駅、品川駅、池袋駅、大崎駅、上野駅を始め都内主要駅に随時設置される予定です。
これからますます便利になりそうですね!

「acure pass」の詳細はこちらまで!

amp編集部amp編集部

【未来の乗り物がすぐそこに…】プロペラで浮遊する空飛ぶバイク「Scorpion 3」

遂に車が空を飛ぶ時代が来たか!と技術の進歩に驚きを隠せなかった空飛ぶ車
車が飛ぶならそう。バイクも飛んでしまうんです!
今回はとうとう飛行テストの段階に入った"空飛ぶバイク"「Scorpion 3」についてご紹介していきます。


空飛ぶバイク"Scorpion-3"

出典:YouTube
遂に飛行テストの段階に入った空飛ぶバイク「Scorpion-3」。
ロシアに拠点を構えるhoversurf社が開発しました。

「Scorpion-3」にはまたがって、ハンドルではなく左右のジョイスティックで操縦するようです。
ゆっくりと浮遊し始め、見事バイクが空を飛び着陸を成功させました!!

この夢のような乗り物「Scorpion-3」は最大で120kgを持ち上げられ、時速50kmで走行ならぬ飛行できるといいます。
実用化はまだ先のようですが、バイクが空を飛行する時代はもうそこまで来ているということを証明してくれましたね。

ホバーバイク実現はもう夢ではない!

出典:photoAC
多くのSF作品に登場してきたホバーバイク。
中でもスター・ウォーズに登場するスピーダー・バイクに憧れた人は多いのでなないでしょうか?

銀河系の各地で幅広く使用され、スリルを求める若者や軍隊の偵察兵に人気があったというスピーダー・バイク。
今回の「Scorpion-3」のテスト飛行成功により、スピーダー・バイクの実現化はもはや夢ではありませんね!
これからさらに発展を遂げるであろう空飛ぶバイク「Scorpion-3」に注目です。

PAGE TOP