amp編集部amp編集部

【福井は"技術力"勝負】剛力彩芽に菅谷哲也も出演!ドラマ仕立てのPR動画に胸熱

「地方PR動画」というと、景色がキレイなものや観光地として魅力があるもの、または住まいの良さなどをPRすることが多いと思います。

しかし今回ご紹介する福井県のPR動画でアピールしているのは福井県の誇る「技術」。
少し難しい技術のお話ですが、剛力彩芽さん演じる主人公の本格派ドラマに見入ってしまうこと間違いなしです!


魔法のじゅうたん

出典:YouTube
福井が誇っているのは繊維産業。
繊維というと服などを想像しがちですが、このPR動画に出てくる繊維は「空飛ぶじゅうたん」。

飛行機のエンジンに使われても耐えうるというとても丈夫な繊維なんです。
幼いころの夢がきっかけと熱意で叶う、という勇気を与えてくれるストーリーですよね!
これが地方PRのためだけに作られたとは思えぬクオリティです。

考古学者

出典:YouTube
こちらは先ほどのアナザーストーリー。
福井には世界企業がたくさんあるなんて知っていましたか?

ほんの少しのきっかけで夢を思い出し、粘り強さで大きいものを掘り当てました。
もしかしたら恋の方もうまく…行きそうな感じがしますね(笑)

地方PRはPR動画とは一口に言えないほど、クオリティがどんどん上がっていきますね!
地方にしかない世界企業、というのに注目するのも面白いですね。

そんな熱演を見せてくれた剛力彩芽さんは幼いころからサッカーをしていたそう。
そんなきっかけもあり、スポーツ専門のライブストリーミングサービス「DAZN(ダゾーン)」のブランドアンバサダーにも就任したんです!

幼いころから続けていたものや、思いが仕事に繋がるってとっても素敵ですよね。

amp編集部amp編集部

【便利の極み】Tカードやポイントカードをスマホで管理する"スマホサイフ"

みなさんのお財布、パンパンになっていませんか?
サイフがパンパンだと、だらしなく見えたり、仕事ができなさそうというイメージを持たれてしまうこともあるそう。

でも持ち歩かないとポイントが付かないし…と悩むあなたにお勧めです。
今回ご紹介するのは「スマホサイフ」というアプリ。
これを使えば持ち歩くことなくカードにポイントをためられるのです。


サイフがパンパンだとイメージが悪い?

出典:PRTimes
実はこれ、サイフがパンパンな人をどう思いますか?という質問の結果なんです。
やっぱり、という結果ですが、あまり良いイメージを持たれないんですね…。

レシートならば簡単に捨てられますが、ポイントカードはそうはいきません。
お得にポイントを貯めたいけど持ち歩くほどでもないし、探しづらい…そんな時に使っていただきたいのがこのアプリです。

サイフを賢く整理!スマホサイフ

出典:YouTube
スマホサイフは、その名の通りスマホでポイントカードを管理してくれるアプリです。
ポイントをもらうにはスマホの画面を出せばよいだけ。そしてポイント残高も簡単に確認できます。

私個人では本当に本当にTカードをよく使うのでとっても嬉しいサービス。
しかし現時点では対応店舗がTSUTAYAやガストグループ飲食店に限られています。
ファミリーマートやマミーマートなどの小売店もおそらく次第に対応可能になるのでは…と思うのでしばしの辛抱です。

出典:PRTIMES
Tカード以外ではラーメン屋の一風堂やカラオケシダックス、今春にはアパレルショップGAPも対応可能店舗になるそう。
今後電子マネーやクレジットカードとの提携も視野に入れ、毎週のように対応可能店舗が増えています。

今後さらにお財布をスマートにしてくれるであろうスマホサイフ。
だらしない、や仕事ができなさそうというイメージを脱却したスマートな大人にも近づけるかもしれません。

PAGE TOP