amp編集部amp編集部

【便利の極み】Tカードやポイントカードをスマホで管理する"スマホサイフ"

みなさんのお財布、パンパンになっていませんか?
サイフがパンパンだと、だらしなく見えたり、仕事ができなさそうというイメージを持たれてしまうこともあるそう。

でも持ち歩かないとポイントが付かないし…と悩むあなたにお勧めです。
今回ご紹介するのは「スマホサイフ」というアプリ。
これを使えば持ち歩くことなくカードにポイントをためられるのです。


サイフがパンパンだとイメージが悪い?

出典:PRTimes
実はこれ、サイフがパンパンな人をどう思いますか?という質問の結果なんです。
やっぱり、という結果ですが、あまり良いイメージを持たれないんですね…。

レシートならば簡単に捨てられますが、ポイントカードはそうはいきません。
お得にポイントを貯めたいけど持ち歩くほどでもないし、探しづらい…そんな時に使っていただきたいのがこのアプリです。

サイフを賢く整理!スマホサイフ

出典:YouTube
スマホサイフは、その名の通りスマホでポイントカードを管理してくれるアプリです。
ポイントをもらうにはスマホの画面を出せばよいだけ。そしてポイント残高も簡単に確認できます。

私個人では本当に本当にTカードをよく使うのでとっても嬉しいサービス。
しかし現時点では対応店舗がTSUTAYAやガストグループ飲食店に限られています。
ファミリーマートやマミーマートなどの小売店もおそらく次第に対応可能になるのでは…と思うのでしばしの辛抱です。

出典:PRTIMES
Tカード以外ではラーメン屋の一風堂やカラオケシダックス、今春にはアパレルショップGAPも対応可能店舗になるそう。
今後電子マネーやクレジットカードとの提携も視野に入れ、毎週のように対応可能店舗が増えています。

今後さらにお財布をスマートにしてくれるであろうスマホサイフ。
だらしない、や仕事ができなさそうというイメージを脱却したスマートな大人にも近づけるかもしれません。

amp編集部amp編集部

【恋も始まるのか?】オシャレすぎ!三重県のPR動画が完全にテラスハウスwww

今回ご紹介する地方PR動画は三重県から。
三重県のPR動画はなんとあのテラスハウス風な紹介から始まります。

ただテラスハウス風なのは紹介だけではなく、なんと内容までも!
再就職をしたら出ていくという決まりで同じ屋根の下で暮らす6人の男女の様子と、それをスタジオから見守るタレントさんの突っ込みを楽しむことができます。


6人の男女の共同生活「ミエタカラ」

出典:YouTube
もちろんこの「ミエタカラ」は架空のバラエティ番組。
にしては完成度が高すぎませんか?!

完全に見たことがあるような入りから始まり、ドキュメンタリーシーンとスタジオシーンの様子もとってもリアル…!

この第一弾PVは、主人公を浅井純平(JP)に焦点を当て、卒業していくまでの密着です。
本当にテレビを見ているような没入感に思わず見入ってしまいました…!
卒業と別れのシーンなんて、もらい泣きしてしまいそうになりましたよ…。

一度確認しますが、これは本当に三重県が制作したPR動画です(笑)
実はこの続きである第二弾が3月24日にYouTube上で公開されるそう。
一体若者たちは三重で何を見つけるのか…気になってしまいますね!

スタジオシーンにいるのは本当の三重出身芸能人 

出典:YouTube
ちなみに、スタジオシーンで6人の生活に突っ込みを入れていたのはみなさん三重県出身の芸能人さんです。
他にも霊長類最強の吉田沙保里さんや足立梨華さんなど、意外にも三重県の人たちっていっぱいいるんですね…!

三重県出身の人たちだけでこんなにも豪華でリアルな映像が作れてしまうなんて…!!
今回のPR動画で、三重の持つポテンシャルにびっくりしました(笑)

PAGE TOP