amp編集部amp編集部

【指紋認証もOK!?】"TAPS"はどの手袋でもスマホ用になる画期的なシール

3月に入りそろそろ春がきている…?かと思いきや、もう少し寒い時期が続きそうですね。寒い時期のスマホ世代の必需品といえばスマホ手袋ではないでしょうか。
現状感度の悪さやデザイン性の低さで使っていないという方も多いかもしれません。

今回ご紹介するのは、手持ちの手袋に貼るだけでスマホ用手袋になってしまうというシール"TAPS"です。
TAPSは従来のスマホ手袋の欠点でもあった指紋認証すらもクリアする画期的なシール。
その性能や値段、使い心地などをご紹介します!


自分の手袋がスマホ対応になる"TAPS"

出典:YouTube
言われなければシールを張っているとは見えないほどのスマートさですよね。

TAPSは導電性を備える素材でできているので、スマホ非対応の手袋でも対応手袋として使うことができます。
またひとつひとつに異なる「指紋として認識される模様」がつけられているので、touchIDの一つとして登録しておけば指紋同様に使えるようになります。

また動画を見て分かるようにTAPSはかなり丈夫で耐水性もばっちり。ウィンタースポーツようの手袋にも使えるんです。
値段は4つで8ドル(約912円)。→TAPS INDIEGOGO販売ページ

現状必要ないと思っている人でも、一度使ってみるとその暖かさと便利さに手放せなくなるかもしれませんね。
私も耐え切れず今年ついにスマホ手袋デビューを果たしたところです。
男性向けのレザーなどの手袋にはフィットしそうですが、女性向けなフワフワ素材にはキツそうと思ってしまうのですがどうなんでしょうか。

日本でもなんでもスマホ用手袋に出来る液体が

出典:YouTube
日本でも3年前、話題になった魔法の液体がありました。
名前はスマホッチ。

手袋にちょっと垂らすだけでスマホ用手袋になるという優れもの。
しかしもちろん指紋認証には対応できません。

黒いシールを張るのも嫌で、指紋認証ができないのは我慢する…!という方はこちらでもいいかもしれません!
楽天などで1800円前後で売られています。


冷え性なのでスマホ用手袋は本当に重宝しています。
いちいちパスワードを打つのが面倒になってきたころなので本当に画期的です!

amp編集部amp編集部

【いびきは自動で治す】いびきを検知し解消を促すマット"SOMNOVA"で快適な睡眠を

あなたは睡眠中いびきをかいていませんか?
睡眠中のいびきは隣で眠っている人の睡眠を妨害してしまうだけでなく、いびきをかいている本人の健康にも影響を及ぼすのです。

そんな睡眠中のいびきを検知し、防止してくれる装置「SOMNOVA」をご紹介します。
これがあればあなたの睡眠は確実に向上するでしょう。


SOMNOVA

出典:YouTube
「SOMNOVA」はコントロールボックスと専用のマットからなっておりセットして眠りに入ります。
この装置がいびきを検知すると、マットに空気を送り込むことで睡眠姿勢を変化させてくれます。
これにより、いびきが緩和されるのです。

この空気の出し入れは非常にゆったりと行われ、揺れにより目が覚めてしまうという心配は一切ご無用。
これで、パートナーにも迷惑をかけず良質な睡眠を確保することができますね。
なんとマッサージ機能も付いています!






出典:PhotoAC
ところで、いびきがどうして睡眠に悪影響を及ぼすかご存知ですか?
いびきをかく人のほとんどは口呼吸をしており、これより空気中の細菌が直接口に入ってきてしまう心配があります。
無呼吸症候群や免疫力の低下を防止する為にも極力いびきをかかずに睡眠したいものですね。

あなたの睡眠をサパートする心強い味方「SOMNOVA」の価格は 36,090円。
2017年4月以降にメーカーより出荷開始予定です!
詳しくはこちらをチェック。


PAGE TOP