amp編集部amp編集部

【一生使える】タオルで擦って何度でも使えるノート"Everlast"はスキャンもできる

いくらデジタル化が進んだとはいえ、手書きのメモやノートって手放せませんよね。
しかしノートだけを使い続けるのもやはり不便。

そんなみなさんに浸かっていただきたいのが、"Everlast"。
スマートノートが進化している中、手書きの内容をデジタルに起こす技術は進んでいますが、なんとこのノートは濡れたタオルで擦って消せば何度でも書き込める仕様になっているのです!


出典:YouTube
再利用ノートの決定版とも言われているこちらの"Everlast"。
動画を見る限り耐久性には問題なさそう。

魅力はもちろん指で擦ったりしても消えないけれども、ウェットティッシュなどでこすれば簡単に消えるところ。
そして各ページにはQRコードやマークするだけで簡単に共有ができるアイコンがあり、アナログなノートの共有がかなり楽な点ですね。
またスキャンしたデータの編集も行えるので、デジタルとアナログのいいとこどりが可能というわけですね。

使うペンはフリクションが最適らしく、特別なものは必要ないのもうれしいところ。
"Rakunew "ではこちらの商品を7190円で購入できます。ノートと思うとかなり高いですが、一生分のノートだと思うと安いと思えるかも?

amp編集部amp編集部

【ビジネス効率UP】投影型キーボード"iKeybo"はどこでもあなたをサポート

仕事を抱えて遠出する、という人も少なくないでしょう。
そのたびに重たいノートパソコンを持ち歩くのは案外疲れますよね。
といってもタブレットやスマートフォンではやはり入力がしづらい。

そんなあなたにぴったりなのが平らな面があればどこでも使えるレーザー投影型キーボード"iKeybo"。
タブレットやスマホを画面代わりに、ストレスフリーなタイピングができるようになります。


いつでもどこでもキーボード"iKeybo"

出典:YouTube
平面な場所ならどこでもキーボードになってしまう"iKeybo"。
ポケットにもはいってしまうスマートさで、そのままスマホスタンドにもなるのはとっても合理的。
しかもスマホバッテリーまで搭載している優秀さ。

バーチャルキーボードは数あれど、ここまで言語や表示を切り替えられるものはこのiKeyboのみ。
まだ日本語に対応していないのが本当に残念です。鍵盤に対応するなら日本語への対応も早いはず…。

あとはどれくらい精度がよく打ちやすいかが気になりますね。
そろそろノートパソコンの時代も終わってしまうかもしれませんね…。

Rakunew などでも17090円で買うことができますよ!

PAGE TOP