amp編集部amp編集部

【テーブルPC】タッチパネル埋め込み型のがテーブルが描いた未来の居間を実現

スマートフォンが普及した世の中でも、やはりパソコンの需要は減少しません。
もちろんパソコンだって我々の生活により溶け込むための進化を続けています。

今回ご紹介するのはいわゆるテーブルPC。
「La Table Kineti」は普段使いできるコーヒーテーブルでありながら、タッチパネル式のWindows10が埋め込まれています。


La Table Kineti

出典:YouTube
「La Table Kineti」はWindows10搭載の42型のテーブル型PCで解像度は1,920 × 1,080。フルHDにも対応。
更にマルチタッチ可能のタッチパネルが搭載してあるので友達や家族と画面を囲んで楽しむことが可能です。

もちろん防水なのでコーヒーをこぼしたりしても大丈夫。
強化ガラス採用とのことですが、どれだけの衝撃が大丈夫なのかは気になるところ。
グラスなどを置いたときにガラスが接触する音も気にならないとうれしいですね。

価格は4,997ユーロ(約56万円)で、Amazon等で購入可能です。
もちろん近未来も感じるのですが、昔のゲーム付き喫茶店がどうしても想起されてノスタルジーも感じますね。

amp編集部amp編集部

【時代は"着る"デバイス!?】リラックス効果大!マッサージをしてくれる服「AiraWear」

仕事などで長時間PCと向き合っていると、肩や首が凝って頭が痛くなったりしますよね。
そんな時すぐにマッサージをしてほぐすことができたらいのですが、実際そんな事は難しいもの。

しかし、いつでもどこでもマッサージを受けることができるウェラブルのマッサージ機が登場しました。
そんな夢のようなマッサージをしてくれる服 「AiraWear(エラウェア)」についてご紹介します!


マッサージをしてくれる服 「AiraWear(エラウェア)」

出典:YouTube
「AiraWear(エラウェア)」は服のように着用するマッサージ機です。
空気圧を使ってコリをほぐすマシンが6箇所についており、先端の突起物がツボを刺激します。

マッサージの場所や強さは、連動するアプリを使って簡単に調節することができ、凝りの原因となる悪い姿勢を分析してくれる機能までついています。
なんと姿勢が悪くなると「AiraWear」に空気が入り、姿勢を矯正してくれる機能までついています!

「AiraWear」にはベストタイプとフードジャケットタイプの2種類があり、それぞれ約14,900円、16,000円。
いつでもどこでも凝りの悩みを解消してくれる、夢のようなウェラブルマッサージ機「AiraWear」、これは欲しいですね!
気になった方はこちらをチェックしてみてください。

PAGE TOP