amp編集部amp編集部

【指が受話器に?!】腕につけるだけで指で電話ができるデバイス"Sgnl(シグナル)"

スマートフォンはアプリの進化がすさまじいですが、電話もまだまだ進化しているようです。

今回ご紹介するスマートストラップ"Sgnl(シグナル)"は、腕に巻き、指を耳に充てるだけで受話器として通話できるようになるんです!
いちいち電話を取り出したり、音に気付かず取りのがす心配がなくなる新デバイスとは!?


指が受話器になる新デバイス"Sgnl(シグナル)"

出典:YouTube
指が受話器になる、といわれてもあまりイメージはできないと思いますが、見てみるとかなり革新的なデバイスだとわかると思います。
指で耳の穴をふさぐだけで、振動によってクリアな音声が聞こえるようになるんだそう。
周りの喧騒も気にならず、音漏れもないので、いつでもどこでも通話が出来ちゃうんですね。

単体で腕に巻いてもいいですが、既存の腕時計やスマートウォッチのバングルに付け替えられるのがとっても実質的。
他のアプリと連動もできるので、もはや画面の無いスマートウォッチそのものとも言えそうです。

軽量で小型なスマートフォンですが、ウェアラブル端末の肌身離さず感にはどうしても勝てないですからね。
従来のスマートウォッチはイヤホンが必須だったり時計に向かって話すのは少し恥ずかしかったりしますが、そんな懸念点もすべて解決されてしまいました。

現在149ドル(1万6000円程度)でINDIEGOGOにて予約受付中。
町で使用している人を見たら、注目の的ですね。

amp編集部amp編集部

【知能学習型マットレス】その人に合わせて上質な睡眠を与えてくれる"MOORING"

今の睡眠には満足していますか?

今回ご紹介する新デバイス"MOORING"は、人に合わせて温度を調整してくれる知能学習型のマットレスです。
その他にも様々な機能をもったマットレスで、日々のパフォーマンスを向上していきましょう!


睡眠の質が日々向上する"Mooring"

出典:YouTube
睡眠は我々の生活から取り除くことのできない三大欲求。
にもかかわらず、体調や温度によってその質は左右されてしまいます。

温度はとっても大事な要素で、適温と外部温度に3度以上の高低差があると睡眠の質は20%も低下することが分かっているそう。
電源は自動でオン・オフされるため、マットレスを敷いたら本当に寝るだけで1分ごとに測定し、調整してくれるのです。
温度調節の他にもアプリとの連動で睡眠状況の把握、雨天時や湿気状況による蒸れ防止のための乾燥機能、そして優しい枕元でのバイブレーションめざましなど、マルチな機能が整っています。
ダブルベッドならもちろんめざましは左右で違う時間を設定できます。

低電流なので火災や感電の恐れもない、ということでもはや完璧ですね。
日中の調子もだいぶ変わってくるのではないでしょうか。
デキる男は睡眠から。最先端の睡眠デバイスは間違いなく生活を豊かにしてくれるでしょう。

PAGE TOP