amp編集部amp編集部

【知能学習型マットレス】その人に合わせて上質な睡眠を与えてくれる"MOORING"

今の睡眠には満足していますか?

今回ご紹介する新デバイス"MOORING"は、人に合わせて温度を調整してくれる知能学習型のマットレスです。
その他にも様々な機能をもったマットレスで、日々のパフォーマンスを向上していきましょう!


睡眠の質が日々向上する"Mooring"

出典:YouTube
睡眠は我々の生活から取り除くことのできない三大欲求。
にもかかわらず、体調や温度によってその質は左右されてしまいます。

温度はとっても大事な要素で、適温と外部温度に3度以上の高低差があると睡眠の質は20%も低下することが分かっているそう。
電源は自動でオン・オフされるため、マットレスを敷いたら本当に寝るだけで1分ごとに測定し、調整してくれるのです。
温度調節の他にもアプリとの連動で睡眠状況の把握、雨天時や湿気状況による蒸れ防止のための乾燥機能、そして優しい枕元でのバイブレーションめざましなど、マルチな機能が整っています。
ダブルベッドならもちろんめざましは左右で違う時間を設定できます。

低電流なので火災や感電の恐れもない、ということでもはや完璧ですね。
日中の調子もだいぶ変わってくるのではないでしょうか。
デキる男は睡眠から。最先端の睡眠デバイスは間違いなく生活を豊かにしてくれるでしょう。

amp編集部amp編集部

【世界初のリモコン】これひとつで全デバイスを操作できる「SmartRemote」

皆さんは家にいくつリモコンがありますか?
私の家にはテレビのリモコンにHDDのリモコンがふたつ、電気のリモコンにエアコンのリモコン…といたるところにリモコンが

もっとリモコンで溢れているという方も多いのではないでしょうか。
しかし、今回ご紹介するSmartRemoteは、これらのリモコンの役割をすべて一役で行ってしまうんです。


すべてのリモコンがこのデバイスで

出典:YouTube
なんと使いたいものに向けるだけで勝手に切り替わってくれるというのがこのデバイスの最大の強み。
対応デバイス種はなんと25000種以上もあるそうです。

また窓に向ければ気温と天気を表示してくれるという機能も。
必要なのはWi-Fi環境と部屋内の三つのセンサー、そしてデバイスを登録するためのスマートフォンアプリ。
これらがリモコンの微妙な角度を見極めてくれるので、デバイス同士が近くても正確に反応してくれるのだそう。
出典:sevenhugsremote

またリモコンをなくした!というときにも、充電ステーションからの操作で自ら音を鳴らすこともできます。これは嬉しい。
ドアに向けるとタクシーを呼べるなど、企業協力によって仕えるサービスも増えていくんだそうですよ。

あとは日本の製品がどれくらい対応しているのかが気になりますね。
日本のものにも対応してくれると一気に可能性が広がりそうです。
あとは本当に隣り合ったデバイスに、どれだけ遠くからでも正確な動きができるのかも気になるところではないでしょうか。

お値段は29290円。発送時期は未だ未定だそうですが要チェックしたいデバイスですね。

PAGE TOP