amp編集部amp編集部

【スマートに買い物を】小銭とお札を一緒に入れても財布自ら分けてくれる"KIN"

みなさん、お財布はどのようなものを使っていますか?
小銭入れとお札用で分けていたり、小銭はポケットに入れてしまっていたり、お財布にいちいち分けてしまっていたり…当たり前の財布事情と思っていませんか?

今回ご紹介する"KIN"は、そんな地味な手間がすべて省けてしまう画期的なお財布。
お札と小銭は財布が自ら分けてくれる時代になったのです。


スマートすぎる財布 KIN

出典:YouTube
動画前半のイライラ、みなさんも経験あるのではないですか?
でもKINを使えばすべて解決。

小銭を入れるだけで自動で小銭入れの中に納まるうえ、すごいのは瞬時にすべてキャッチしてくれるので落ちないところではないでしょうか。
防水性にも優れ、形も非常に薄くてスマート。
カラーバリエーションも豊富な5色展開というのも地味にうれしいですよね。

一度使ったらもう従来の財布にはなかなか戻れなくなりそうですね。
中がどういう構造になっているかは、真似されないよう商品発送まではヒミツになっているようです。すごい気になる。

開発したのはKIN Studioというシンガポールの女性三人組。
今年夏発送予定で、47.00ドル(約5300円)での発売です。使い心地が気になりますね!
 → KIN STUDIO製品ページ


amp編集部amp編集部

【安酒も美酒に】超音波でワインを短時間で熟成させる"ソニック・デキャンタ"

みなさん今の晩酌には満足していますか?

今回ご紹介するのは、みなさんのお酒観をより豊かにするデバイス「ソニック・デキャンタ」。
超音波の力でデキャンディングを行うという科学的方法で、わずか20分足らずで味も香りもまろやかな美酒に熟成させることができるのです。
ワインだけでなくウイスキーなどでも効果があるという最新デバイスとは!?


20分で熟成酒に「ソニック・デキャンタ」

出典:YouTube
プロのバーテンダーも絶賛の味わいが楽しめる「ソニック・デキャンタ」。
見る通り使い方は非常に簡単で、水とボトルを入れて待つだけ。

長い間熟成庫にあったようなまろやかさと豊かな味わいが再現できるそうです。つい飲み過ぎてしまいそうですね。

研究所の成果として確認できているものは以下の4つ
・防腐剤として使用される二酸化硫⻩(SO2)の減少
・ph値の減少
・アントシアニンの減少
・挥发酸の減少

加えてタンニンを和らげ、アントシアニン、エステル、ポリフェノールの化学構造を改良することで、我々の味覚に長い年月をかけて熟成されたワインを再現してくれるんだそう。

既に今年にはクラウドファンディングの資金協力による先行配送が進められています。
販売額は199.00ドル(およそ3万2000円)。

高いお酒を買わずとも、一生熟成された味わいが手に入ると思うと安く感じてしまいます。
あとはどれくらい違いがあるのかをぜひ飲み比べてみたいですね。

PAGE TOP