小鳥遊しほ小鳥遊しほ

ふちねこって何?!カフェ・ベローチェさんで、なにやらかわいすぎるキャンペーンをやってると聞いて行ってみた!

Sponsored by 株式会社シャノアール



こんにちは! イラストレーターの小鳥遊しほです。
カフェ・ベローチェ30周年記念で「ふちねこキャンペーン」というステキな期間限定イベントをやっていると聞きつけ、早速行ってみました!!!

せっかくなので誰か誘っちゃおうということで、猫&グルメ好きな今をときめくお2人に来てもらいました。

下がり眉毛がたまらない我らが天使、モデルの荒井愛花ちゃんと、キラキラお目めの『ペロペロ★スパ〜クルズ』が大人気!イラストレーターせきやゆりえちゃんです!!!

大好きなお友だちと朝カフェ。心がキラキラします。

「普段早起きしないから、緊張して昨日12時前に寝た(笑)」

「わかる」

さすがイラストレーター仲間。

ベローチェといえば都内に数多くの店舗を構える老若男女に愛されるカフェですが、実はあまり行ったことがないという方もいるのでは?

おいしくてお手頃価格のドリンクとフード、広いテーブルにゆとりある席数、Wi-Fiに分煙にコンセント席(店舗によりけり)でゆったり過ごしやすい!!!と、今カフェ好きの中で改めて話題沸騰中なのです。

そんなベローチェを含むシャノアール系列のカフェ全店で、ドリンクを買うとすてきな特典がついてくるらしいのです。
さて、早速注文しまーす。

「よく来るけど、コーヒーおいしくてお手頃だよねぇ~」


そうなんです。
カフェ・ベローチェのコーヒー(Mサイズ)は1杯200円なのです。

「こういうカフェって普通もっとするよね」

「なんかね、実はフードもめっちゃ美味しいらしいよ」

「そういえば、あんまり頼んだことないかもー」

「オススメはどれですか?」


「こちらのコーヒーゼリーは大変人気の商品です!」と店長。

(ちょっと待って、店長さんめっちゃ可愛くない?)
てことで、撮らせていただきました。

じゃーん!
朝から3人でモリモリ注文。

ふわふわしっとりバターが香るラズベリー&チーズクリームマフィンとマシュマロチョコレートマフィン♡

パキッとジューシーなソーセージが主役! 粗挽きオールポーク・ドック。

桜チップでスモークされたロースハムが美味♡ カマンベール・ハムサンド。

そして、柚子胡椒入りのマヨネーズがアクセントの直火照り焼きチキンサンド。
※ホットサンドは、54店舗で販売中。今後順次導入して行く予定です。

そして、ベローチェに来たらコレ!
ぷるぷるのコーヒーゼリー♡ たっぷり乗ったソフトクリームがたまらんです。

「どのサンドにするか、せーので指差して決めよ?」

「せーのっ・・・」

どーん! まさかのきれいに意見が分かれたー! ある種、気が合わないー!(笑)
てことで、すんなり第一希望を手に入れた3人。

いっただっきまーす!

「んんんっ! パンがね!パンが本当のパン!」


(本当のパン…?)

「んー! おいひぃー! 確かにこれは本当のパンだ!!(笑)」


(何を言っている?)


どれどれ、と持ち上げると、温かくて見た目よりも優しい触り心地のパン。
食べてみると…

外はサクッと中はフワッと、風味豊かなライ麦パン!
本当だ!! パン屋さんで売ってるようなパン!!!

しかも3つとも200kcal台なので体にも優しい♡

さて、そろそろ「ふちねこキャンペーン」について聞こうではないか!

店長さ~ん! 店長さ~~ん!

「ふちねこキャンペーンについて聞きたいんですけど。ふちねこってなんですか?」

「こちらです!」

こ、、これは、、!

かわいい~~~♡
なるほど、コップのふちに乗っかってくれるねこさんのことなのですね!

ドリンク3杯分のレシートのご提示で、ふちねこ1匹または50円引きのクーポンをプレゼントさせていただいております。期間は2/1~ふちねこが無くなるまでの開催です」



ふちねこは全部で5種類あるとのことで、ラインナップはこんな感じ。

「あれ? うちら3人ともドリンク頼んだからふちねこ1匹もらえるんじゃない?!」

「ほんとだ! ください! この伸びてる子がいいです!」

「選べないんです」

「え...(^ω^)」

「くじ引き形式で選んでもらうようになってます!」

「なるほどぉ~! 触った感触で長細いの選ぼう!!(笑)」

包まれていて形がわからないので運にかけるしかない・・・。

もらえるのは1匹だけだが、あとの2人もふちねこクジ体験をさせてもらった結果がこちら。

細いか丸いかまでは判断できたけど、全員一致とはならず!(笑)

「いや~、これはコンプリートしたくなるよね」

「でも、手先だけで当てれる自信がない…(笑)」

「そんな方のために、2/15~2/28はふちねこ4匹+ドリンク3杯分のレシートをお持ちいただいた方に、お好きなふちねこを1匹プレゼント致します! 選べます!」

「おおぉぉ~~(パチパチパチ)」

「さらに、3/1~4/30の間はふちねこをレジでお見せいただくと、期間中何度でも対象商品が30円引きになります!」

「えぇぇぇーーーーー!!!」


対象商品はこちら。種類豊富です。
「ちなみに、ふちねこではなくクーポンと交換された方は、クーポンをお渡しいただくと同じく対象商品が50円引きになります! こちらも4/30までのキャンペーンです。そして…」

「まだあるんすか!!!」

「このキャンペーンはベローチェだけでなく、シャノアール系列の『カフェ・ラ・コルテ』『コーヒーハウス・シャノアール』『カフェ・セジュール』でも行っておりますので、そちらもぜひご利用ください」

「すごい。同じ系列といえど他店舗の宣伝まで率先して行う店長すごい。あとかわいい」

ふちねこを連れて来るだけで、このコーヒーゼリーが290円で食べれるのだゾ!!

「おいし~い♡ミルキーなソフトクリームがコーヒーゼリーと相性ぴったり~」

「店内で仕込んでいるんです。ベローチェにお越しの際はぜひ食べていただきたいです」


あと、3/7まで『#ふちねこ』とつけてふちねこ写真を投稿するフォトコンテストも開催しているそうです。
優秀作品を投稿した30名様にドリンクに浮かべるねこマシュマロがもらえるんだとか!

ねこマシュマロほしい。

さて、そろそろ帰宅時間。
かわいいふちねこできゃっきゃと盛り上がった私たちは忘れていた。今日連れて帰れるのはドリンク3杯分の1匹だけだということを・・・。

「さて、ふちねこ2匹お返しください」

「えーん(^ω^)」


しぶしぶ別れを告げて、必ず明日からはベローチェに通うぞと心に誓った私たちの楽しい朝であった。

Sponsored by 株式会社シャノアール
amp編集部amp編集部

【iPhone7ユーザー必見】あの"難点"が解決!最新バッテリー内蔵ケース"Sweet Case"

iPhoneユーザーの悩みの種といえば、すぐに減ってしまうバッテリーではないでしょうか。
いつでもバッテリーの心配をせずiPhoneを使うことができたら幸せですよね。
そんなあなたに朗報が!
なんとバッテリー内蔵ケースにiPhone7対応の最新モデルが出たんです!


ユーザーは待っていた!バッテリー内蔵ケース

出典:YouTube
この最新型iPhoneケース「Sweet Case」にはバッテリーが内蔵されていて、SDカードを挿すことができます。
これなら旅先でも容量を気にする心配がありませんね!
microSDは256GBまで対応していて専用のアプリを使ってデータの送受信が可能です。

また、バッテリーも内蔵されていることから通常の2倍使用することができ、iPhone7にはないイヤホンジャックまであります!イヤホンジャックがそのまま使用できるのは本当にありがたい!

厚さは4mmで一般的なバッテリー内蔵ケースよりも薄くなっています。
カラーバリエーションもあっていいですね!

「Sweet Case」でストレスフリーにスマホを使いこなしましょう!
詳しくはこちらをチェック!

PAGE TOP