amp編集部amp編集部

【スマホと一体化!?】自撮りに特化した超小型ドローン"AirSelfie"

ドローンで撮影された風景の写真や動画はもうお馴染みですよね。
そんなドローンで自撮りに活用するべく開発された超小型ドローンがあるのをご存知ですか?
なんと専用のスマホケースに入れて持ち運べるほどコンパクトなドローンなんです!


超小型ドローン現る!

出典:YouTube
自撮りに特化した超小型ドローン、その名もAirSelfie。
専用のスマートフォンケースに収納してコンパクトに持ち運ぶことができます。
これだけ小さいにもかかわらず、SDカードを内蔵できるという高機能!

Android / iOS 向けにアプリが開発されていて、操作はスマホで行います。
スマホからフル充電すれば、約40分動くことができ15mまで離れた距離からの操作が可能。
また、地上20mの高さまで上昇することもできます!

出典:AIRSELFIE
AirSelfieの重さは約52gで厚さは10.6mm ととってもコンパクト。
スマホケースに入るほどの大きさなので持ち運びに非常に便利です。

また、備わっているカメラは500万画素。
自分でスマホを操作して好みのアングルで写真を撮ることができます!
出典:AIRSELFIE
これがあれば、自撮り棒では実現不可能な高さや角度からの自撮りが可能になりますね。
手軽に持ち運べるので、旅先のお供として活躍しそうです。

日本での販売はまだ販売されていないものの、今後は日本販売を視野に入れているとのこと!
気になった方はこちらをチェックしてみてください。

amp編集部amp編集部

【複雑な形状もOK!】SNSシェアも簡単!簡単に寸法が測れるペン型デバイス

これまでの計測の概念を変える、画期的なペン型計測道具が開発されたのをご存知ですか?

今回ご紹介するのはInstruMMents, Inc.の開発した世界初の空間を測るペン型デバイス『01』(ゼロワン)。
これがあれば素材や形状に関わらずあらゆるモノの寸法を測ることができるんです。


今まで測量できなかったものが測量できる!

出典:YouTube
今までは物の寸法を測る際、定規やメジャーだと測ることが難しい素材や形もあったはず。
しかし『01』はそんなストレスともうおさらばです!

測ったデータはBluetoothでペアリングしたスマートフォンで表示・記録ができ、いちいちメモを取る必要がありません。
データをスマホにすぐ送れるので、子供の身長を測ったらすぐFacebookでシェアなんてことも可能ですね!

便利すぎるペン型デバイス『01』は16,000円(税抜)で2017年2月1日(水)から二子玉川 蔦屋家電にて発売されています。
さらにオンラインで購入することもできるので気になった方はこちらをチェックしてみてくださいね。

PAGE TOP