amp編集部amp編集部

【自動追尾で荷物を運ぶ】後を追いかけてくる荷物持ちマシン"Gita"がハイテク

買い物に行く際、ついつい買いすぎてしまって両手がショッピングバックでふさがってしまった!なんてことありませんか?

でも、荷物持ちマシン"Gita"があればもう安心。
これに荷物を入れれば、自動で人の後を追って付いてきてくれるんです。
今回はそんな便利マシン"Gita"を徹底解剖してみようと思います!


荷物が自動で付いてくる?!Gita

出典:YouTube
Piaggio社が開発した"Gita"は自動で人の後を追って荷物を運んでくれるという夢のような荷物持ちマシン。

中が空洞になっているためその中にたっぷりと荷物を収容することができます。
このようにユーザーの後を追っていくモードでは、買い物のお供として活躍してくれるんです!

内蔵されている立体カメラと複数の魚眼レンズカメラにより、周りの障害物を360度把握できるためぶつかる心配もありません。

Gitaのある優しい未来

出典:YouTube
Piaggio社が発表したGitaのある未来では、Gitaが人をサポートし見事に共存しあっています。

重たい荷物を運ぶ手間が省けるのはもちろんの事、救急車が入りにくい場所での救護活動にも一躍買っていますね。
役に立ちすぎるまさに夢のマシン!
まだ発売や価格などは未定ですが、近い将来、このマシンが常に人間と共にあるなんてこともあるかもしれませんね。

amp編集部amp編集部

【スタイリッシュな男飯を!】これを持ってたらデキる男!最新キッチンデバイス

みなさんは自炊をするでしょうか?
健康志向が高まってきている今、夜ごはんがカップラーメンやお弁当、お酒とつまみだけ…というのはデキない男の象徴です。

今のデキる男はさらっと美味しい料理を作れる男性ではないでしょうか?
今回ご紹介するキッチンデバイスなら、簡単オシャレにあなたをデキる男に格上げしてくれますよ!


多機能まな板「FRANKFURTER BRETT」

出典:YouTube
まな板一つがスタイリッシュな調理台になってしまうのがコチラ。
フランクフルトの料理人とデザイナーが手を組んだプロもお墨付きの代物なんです。

小さく分かれたボウルはステンレス・プラスチックから選択可能。場所を撮らない上に移動の手間が省けます。
まな板の素材もブナ/竹/カエデ/オーク/ウォルナットから選べるのでなんだか愛着がわきますよね。

もちろん食材だけでなく、タブレットをたてかけてレシピを見ながらという使い方もできます。値段はおよそ24800円です。

安全スタイリッシュに野菜をカット「フレッシュエクスプレス」

出典:YouTube
綺麗に具材が切れると、何を作ってもおしゃれに見えますよね。
しかも短時間で安全、まさにデキる男なら持っていたいデバイスでしょう。

収納にも困らず、デザインも鮮やかなのも高評価。
ティファールからの発売で、価格は15000円となっています。
1 2

PAGE TOP