karapaiakarapaia

どうしても許せなかった。ムシャクシャが加速した。駐車違反車に対してひどい仕打ち総集編

出典:karapaia

記事提供:カラパイア

 公共の駐車場から場所が割り当てられている専用駐車場まで、ほかの車をスペースを奪う迷惑駐車への怒りは世界共通だ。

 そんな迷惑駐車がやっかいなのは、肝心の車の持ち主が不在でいつ帰ってくるかわからないという点だ。イライラは募るばかり。ああどうしよう、もう止まらない、どうなってもいいや、やっちゃえ〇〇。ってなわけで、厄介なマナー違反車両に対し、海外ではこんな報復措置がとられることがあるようだ。

記事提供:カラパイア


1. 専用駐車場を作ってやる

出典:karapaia
image credit:

 ウォルマートの得意客が仕切り線をまたいで駐車したせいで、他の車が1台止められない状態に。

 このマナーの悪さに憤慨したある人物が、問題の車の周りをチョークで囲み、さらに "ゴーマン野郎の専用駐車場" と大きな字で書き込んだ。これはネット上で何も傷つけずにメッセージを伝える完璧な仕返しだと称えられた。

2. ぐるぐるに梱包する

出典:karapaia
image credit:imgur

 ある会社の駐車場にてアンテナまでしっかり包装された車。社員によると迷惑駐車はもれなく罰を受けることになってるそうだ。ある意味車を傷つけない親切なリベンジかも。

3. タッグを組んでリベンジ

出典:karapaia
image credit:oddee

 迷惑駐車が許せなくなった運転手たちの心が一つになったときしか見られない奇跡の光景。

4. 巨大な息子スティックを乗せる

出典:karapaia
image credit:laughterizer

 これで長時間駐車もしなくなるかも。

5. ツルハシを多用する

出典:karapaia
image credit:pulse

 ロシアでは迷惑駐車はツルハシ攻めにあうらしい。相当な抑止効果が期待できそうだ。

6. 晒して表彰

出典:karapaia
image credit:pinterest

 駐車コンテストで見事優勝した車の画像が張り出される職場。持ち主は確実に有名人になれる。

8. ブロック

出典:karapaia
image credit:mirror

 専用駐車場でシルバーの車が2台分のスペースを占拠しており、戻ってきても自分の駐車場を使うことができなくなった赤い車の持ち主は憤慨してその車が出られないようにブロックした。

 しかし、その後赤い車の持ち主が見つからないために、シルバーの車の男性が逆ギレし、赤い車を叩き始め、友人と一緒に車を上下にゆすって車道に出し始めた。結末は不明だが、その時の動画が公開されている。

9. 賞賛ステッカーを貼る

出典:karapaia
image credit:pinterest

 この "思いやりのない駐車コンテスト優勝通知"は、小型車を2台分のスペースの真ん中に停めただけでなく、一か月以上もそのままだった所有者の車に貼られていた。

10. 幼児用のぬり絵を勧めてやる

出典:karapaia
image credit:

 " 3歳の子供にとって線からはみ出さずに色を塗るのは難しいそうです。このカメの塗り絵を上手に塗り分ける練習をすれば、駐車のしかたもマシになるかもしれません" というメッセージとぬり絵をプレゼント。

11. ゴミ箱と同梱

出典:karapaia
image credit:piter

 わかりづらいけど大きなゴミ箱と一緒に梱包されてるっぽい。

12. 車高を利用してロック

出典:karapaia
image credit:piximus

 車高の高さを利用したリベンジもあるんだなこれが。

 というわけで海外における迷惑駐車への仕返しは思った以上に大胆かつバラエティに富んでおり、リベンジ画像専用のサイトも人気があるようだ。しかし、たとえ迷惑な車でも傷つけたりするのは犯罪なので良い子はマネしないことだ。

via:oddee・translated D/ edited by parumo

karapaiakarapaia

イギリスでは25万人が失業の危機。ロボットに奪われる可能性が高い中産階級の職種ランキング(英研究)

出典:karapaia

記事提供:カラパイア

 テクノロジーの発展によって、まもなく無数の中産階級の仕事が消えてなくなるかもしれない。

 オックスフォード大学のカール・フレイ(Carl Frey)氏は、以前発表したイギリスで職業の35パーセントが危機に瀕しているという論文に引き続き、今後消える可能性が高い仕事の分析結果を発表した。

 それは年収4万ポンド(約560万)以上の事務仕事を分析し、今後自動化される可能性が高い職業と低い職業を示したリスク評価研究だ。

記事提供:カラパイア


自動化によりロボットに仕事を奪われる可能性が高い職種

 その研究によると、保険や不動産業者といった事務仕事が機械化される可能性は97パーセントにも上るという。

1.事務職
2.信用分析者や融資担当者
3.郵便局職員
4.実験助手
5.会計士と監査人
6.電車の運転手



 リスクが高いとされた他の職業には、信用分析者や融資担当者(97パーセント)、郵便局職員(95パーセント)、実験助手(89パーセント)などがある。またより伝統的な職業である会計士と監査人は93パーセント、電車の運転手も非常に高い確率で自動化されると予測された。

 これにより英国では今後15年間で25万人が仕事を失うと予測されている。
出典:karapaia
 ただしこうした数値は、新技術が人間に取って代わる、あるいは人間よりも優秀になる可能性を客観的に評価したもので、将来的にその職業がなくなると述べているわけではない。

逆に自動化されるリスクが少ない職種は?

 また反対に自動化されるリスクが低い職業として、消防士、歯科医、医師が挙げられ、いずれも1パーセント未満である。他にも栄養士、精神科医、足治療医、薬剤師など、ヘルスケア関連の職業もリスクが低い。

 刑事や裁判官は中期的には安全な職業と予測されている。つまり理論的には自動化が可能であるが、複雑な技術が必要であり、今後満たさなければならない用件が多いということだ。
出典:karapaia
 今後数十年で技術レベルが低い単純作業の仕事が自動化されるであろうことは予測されていたが、安全と思われていた中程度の所得が得られる職業でさえも多くが消滅の危機にあるということである。

via:theguardianreformthetimesなど/ translated hiroching / edited by parumo

 AIが記事を作成する、いわゆる「ロボット記者」は既に複数の報道機関で使用されているというし、ライターというお仕事も徐々にAIが浸透しつつあるよね。誤字脱字をチェックしてくれる校正ロボットが普及してくれるとうれしいんだけども、パルモの独特な文章をチェックさせたらもう大変なことになりそうな気もするし、酷使してみたい気もする。
記事提供:カラパイア

カラパイアの他の記事】
2040年、人間の仕事はどう変わるだろう?世界はアンドロイドが溢れ、職を失った人々は生体インプラントを与儀なくされる可能性。
2015年、ロボットに取って代わられるかもしれない8つの職業
ロボットが人間の仕事を奪っていく。今後数十年でイギリス国内だけでも1,500万人が失業の危機に
人工知能を搭載したロボットによって人類に役立たずの無益階級が出現する(イスラエル)
アメリカで自殺率の高い10の職業

PAGE TOP