amp編集部amp編集部

【あなたは何本観た?】成功のカギが詰まっている!絶対に"タメになる"映画

皆さんは映画、好きですか?
笑えるものから泣けるものまでさまざまありますが、今回ご紹介するのは"学び"の多い映画です。

観ると自分を変えたくなってしまうような、そんな成功のカギが詰まった映画ばかりですよ!
みなさんはもう見たことがあるでしょうか?
気になっていたけどまだ…という人にはぜひ見ていただきたいものばかりです!


ソーシャル・ネットワーク(2010年)

出典:YouTube
全世界で使われているSNS「Facebook」の誕生を描いた2010年公開の映画。
天才だが変わり者の、主人公でありFacebookの創始者であるマーク・ザッカーバーグの順調とは正反対の人生が描かれています。

現在のネットワークに依存しがちで、リアルがおろそかになった人間関係も描かれていく様子にはとてもゾクゾクしました。

陽はまた昇る(2002年)

出典:YouTube
VHS開発の秘話が見られる日本のノンフィクションの映画です。

リアルな企業名が飛び交う体当たりな作品で、当時のVHS戦争を知っている方も知らない方も一度は見て欲しいと思います。
仕事に悩んでいる方には、何か信じられるものが見つかる作品だと思いますよ。
1 2

amp編集部amp編集部

【挫折から立ち直るには…】漫画家を救った1つの出来事、それは異国に住む少女の行動だった

辛い現実にがっくりした時、自信をなくしてしまった時、みなさんはどう立ち直ってきましたか?

今回ご紹介する漫画は、現在「少年ガンガン」でエジプシャンファンタジー『Im~イム~』を連載されている漫画家の森下真(@sinsimo)さんが、辛い現実に自信をなくしてしまった時のお話です。

森下さんが自信を取り戻せたのは、遠いう国に住む幼い少女でした。
その少女の行動とは…!


次ページ 次のページへ
1 2

PAGE TOP