『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【感性を豊かにする新デバイス】LEDで導く卵型ポケットナビ"Compass Stone"

知らない場所に行く時に必ずと言っていいほど利用するのが、スマホの地図アプリではないでしょうか。
しかし、せっかくの旅行では場所探しでスマホに釘付けになってしまって景色を見なかったらもったいないですよね。

そんな心配を解消してくれる画期的な装置があるのをご存知ですか?
「Compass Stone」はその名の通り、目的地へ導いてくれる石。
これを持って出かければ旅先でももう安心です。


感性を豊かにするデバイス「Compass Stone」

出典:YouTube
こちらの「Compass Stone」の使い方は簡単。
専用のスマートフォンアプリで目的地を設定すると、ストーンの12個のLEDライトが目的地を示しつづけて目的地へ導いてくれます。

ストーンをちらっと見るだけで自分の行くべき方向がわかるので、いちいちスマホとにらめっこする必要がないんです。
これなら、目的地を探しながら歩いている際に風景に目を受ける余裕が生まれますよね。
まさに、感性を豊かにするデバイス。これは欲しい!
2017年7月の量産化に向けて開発中の今もっとも注目されているデバイスです!

そんな次世代型デバイス、Compass Stoneが気になった方はこちらをチェックしてみてください。

amp編集部amp編集部

【英語はもう勉強いらず?】イヤホンをつけるだけで同時翻訳できる"CLIK(クリック)"

旅行やビジネスなどで海外に行った際、外国人と話をする機会ってありますよね。
そんな時、あなたはスムーズに相手とコミュニケーションをとることができますか?

お互いに普段話す言語が異なるがゆえに''言葉の壁''を痛感したことのある人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報が!
言語の壁を解消してくれる、翻訳機能をもったイヤホン「CLIK」が登場したんです。
今回はそんなすごいイヤホンについてご紹介していきます。


同時通訳イヤホンCLIK

出典:YouTube
英Mymanu社が発表した同時通訳イヤホン「CLIK」。
このイヤホンを装着し、専用アプリで言語の選択を行うと相手の言語を同時に自分の言語に翻訳して音声を流してくれるんです!
なんと日本語を含む30言語以上に対応しています。

これで、通訳さんを介さなくてもコミュニケーションが可能になりますね!
「CLIK」はクラウドファンディングで約17,000円から購入できるそうです。
なお、出荷開始は2017年5月頃を予定しているんだとか!

今後さらに翻訳機能が発展をすれば、英語などの他の言語を"勉強いらず"なんて未来が待っているのかもしれませんね。

PAGE TOP