『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【ドローンで秘境視察】今すぐ撮りたい感動級ド迫力ドローン動画まとめ

「ドローン」。総称「無人飛行機」。その名の通り無人の飛行機である。
近年では世界中で様々な人がドローンでの空撮を楽しんでいる。
そんなドローンを操縦するにはどうすればいいのか?知識は?免許は?

ドローンを操縦してみたいあなたに、ドローンで撮影した感動級の動画と共に紹介しよう。


ドローンを操縦するためには?

出典:Photo AC
車を運転するにしろ、ヘリコプターを操縦するにしろ、「免許」は絶対的に必要になるが、実はドローンには免許が存在しないのだ。
要は誰でもドローンを買ったその日から操縦することが可能なのである。

免許は必要ないが、ルールがある

出典:Photo AC
ドローンを操縦するのに免許は必要ないが、ルールというものは存在する。
総重量200g以上のドローンに限り、日本の航空法に対象されるという。

・違法のエリアでの飛行は禁止
・目視外が夜間、イベント等での飛行は違法
・人、物から30m以上絶対に離すことが必要


免許がいらない分、ルールがたくさんあるかと思いきや、そうでもないことに驚いたかもしれない。
テレビでよく見る空撮などで扱うドローンは200g以上のもののため、扱う時にはルールをしっかり確認することが必要だ。

ここで、ドローンで撮影した様々な動画を紹介しよう。
ドローンに興味がわいてしまうド迫力動画をとくとご覧あれ!
1 2

amp編集部amp編集部

【次世代メガネがヤバイ】タッチするだけで音楽や電話が可能!見た目に似合わない高性能!!

スマートウォッチに代表される、ウェアラブル機器。
スマホの機能が身近なもので使えてとっても便利ですよね。
そんなウェラブル機器は時計だけだと思っていませんか?

今回は、なんとメガネにスマートフォンと同様の機能が備わったスマートグラスをご紹介します。
メガネをかけているだけで、様々なことができる高機能さにあなたもきっと驚くはず!


最新スマートグラスVue

出典:YouTube
メガネにこんな多彩な機能が付くとは驚き!!
メガネをかけるだけで音が聞こえるのは骨伝導を利用した仕組みだからなんだそう。
通話はもちろん、音楽の再生も可能です。
これなら同時に周囲の音も聞こえるため、事故防止にも一役買いそうです!

このスマートグラス"Vue"は、メガネのアームの部分をタッチするだけで操作が可能。
また、Bluetoothを利用すれば自分のスマホと連動して動かすことができます。
これなら一人でいても簡単に自撮りができたり、メガネをなくしてもすぐに見つけることができますね!

Moverio BT-300

出典:YouTube
''Vue''の他にもEPSON社のスマートグラス'' Moverio BT-300''は場所や時間を選ばずに大画面映像が楽しめる仕様となっています!
なんとこれをつけてバイクを漕げばロードサイクリングが室内で疑似体験できちゃいます。
また、ドローンを飛ばす時につければ風向きにそって飛ばすことはお手の物。
これ一つで何でもできるようになってしまいますね!


他にも今後はAIの備わったスマートグラスが台頭してくるようですよ。
これから各社、どんな高機能スマートグラスを販売するのか楽しみで仕方ありませんね!

PAGE TOP