amp編集部amp編集部

【文系には理解しがたいww】もし理系の男女がデートに行ったら…

理系と聞くと何を思い浮かべますか?
日々数字を相手にして、難しそうな問題や実験に取り組んでいる理系の世界は文系にとってまさに未知の世界です。

山本アリフレッドさん(@man_Arihred)は理系の男女が恋愛をする様々なシーンを描いた漫画をTwitterにてアップしており、そのおもしろさが今話題になっています。
そこで今回はそんな山本さんの描く、理系男女の恋愛模様をご紹介します!


出典:Twitter
一般的じゃない!
普通のデートなら、待ち合わせに少し遅れても「ごめん」の一言ですみます。
ところが理系男女のデートは一味違うのです。

理系男女はどちらがいかに正確に待ち合わせ場所に到着したか、そして待ち合わせ場所の位置の定義にもこだわってしまいます。

デートで何をするかが秒単位でスケジューリングされているなんて、普通の人なら耐えられないんじゃないでしょうか?(笑)

もはやこれはデートというのかわかりませんが、颯爽と歩く理系男女のデート、なんだかかっこいい幕開けですね(笑)
1 2

amp編集部amp編集部

【アイドルの解散理由】橋本環奈のグループも!?不仲、引退など様々な解散理由とは!?

ネットに投稿された奇跡の一枚から一躍大人気となった、可愛いすぎるアイドルの橋本環奈さん。
しかし先日、彼女の所属するアイドルグループ「Rev.from DVL」が突如解散を発表しました。
どうして?!と衝撃を隠せないファンの方々も多いはず。
そこで今回は解散や活動休止をしたアイドルグループとその理由を追っていきたいと思います!


①橋下環奈所属の「Rev.from DVL」

出典:YouTube
福岡発のダンスボーカルユニット「Rev.from DVL」は橋下環奈さんが所属するグループとして注目を集めていました。
しかし先日、2017年3月31日をもって解散することを発表したのです。

運営事務局は「それぞれがそれぞれ人生の岐路に立つ時期と相重なり、グループ並びに個人個人の未来についてメンバー全員と運営事務局との話し合いを重ねました結果」解散に至ったとしています。

メンバーの橋下さんは自身のブログで、他のメンバーに対し
「本当に家族のような存在で暖かい場所でした。どんな事を言われようとも私の事を最後まで信じてくれていたし、私もメンバーの事をずっと信頼しています」と感謝の気持ちを綴っています。

橋下さんはソロでの活動が本格化していて、大ヒット青春小説を映画化した「ハルチカ」にヒロインのチカ役で主演を務めています。
音楽を通した青春ラブストーリーということで、女優としての橋下環奈さんの新たな一面に要注目ですね!


②菊地亜美がいた「アイドリング!!!」

出典:YouTube
人気タレント、菊池亜美さんが所属していたグループとして有名なアイドルユニット「アイドリング!!!」も2015年10月31日に全員卒業という形で実質解散となりました。

2006年10月30日にスタートしたバラエティー番組「アイドリング!!!」に現在進行形で成長するアイドルとして出演していた彼女たちですが、
番組終了に伴い「アイドリング!!!」という場から飛び出し、自らの足で夢に向かって歩いていくこととなったとのことです。

1 2

PAGE TOP