amp編集部amp編集部

【次世代メガネがヤバイ】タッチするだけで音楽や電話が可能!見た目に似合わない高性能!!

スマートウォッチに代表される、ウェアラブル機器。
スマホの機能が身近なもので使えてとっても便利ですよね。
そんなウェラブル機器は時計だけだと思っていませんか?

今回は、なんとメガネにスマートフォンと同様の機能が備わったスマートグラスをご紹介します。
メガネをかけているだけで、様々なことができる高機能さにあなたもきっと驚くはず!


最新スマートグラスVue

出典:YouTube
メガネにこんな多彩な機能が付くとは驚き!!
メガネをかけるだけで音が聞こえるのは骨伝導を利用した仕組みだからなんだそう。
通話はもちろん、音楽の再生も可能です。
これなら同時に周囲の音も聞こえるため、事故防止にも一役買いそうです!

このスマートグラス"Vue"は、メガネのアームの部分をタッチするだけで操作が可能。
また、Bluetoothを利用すれば自分のスマホと連動して動かすことができます。
これなら一人でいても簡単に自撮りができたり、メガネをなくしてもすぐに見つけることができますね!

Moverio BT-300

出典:YouTube
''Vue''の他にもEPSON社のスマートグラス'' Moverio BT-300''は場所や時間を選ばずに大画面映像が楽しめる仕様となっています!
なんとこれをつけてバイクを漕げばロードサイクリングが室内で疑似体験できちゃいます。
また、ドローンを飛ばす時につければ風向きにそって飛ばすことはお手の物。
これ一つで何でもできるようになってしまいますね!


他にも今後はAIの備わったスマートグラスが台頭してくるようですよ。
これから各社、どんな高機能スマートグラスを販売するのか楽しみで仕方ありませんね!

amp編集部amp編集部

【ホームボタンとはもうおさらば?!】期待高まる最新モデル・iPhone8を大胆予想

2017年で10周年を迎えるiPhone。
ということで、次に発売されるであろう「iPhone8」はデザイン一新と大幅なアップデートが期待されています。
今回はそんなiPhoneの最新機種を大胆に予測した、コンセプト動画をお届けします。
なんとiPhoneの象徴ともいうべきホームボタンが無くなる!?なんて噂もあるんです。


iPhone8のコンセプト動画

出典:YouTube
か、かっこいい。
全画面がディスプレイ化され、ホームボタンが無いではありませんか!
ファンが製作したというこちらのコンセプト動画では、従来よりエッジレスでスタイリッシュなデザインになっていますね。

ホームボタンがなくてもご安心を。
画面下に様々なボタン、さらにはTouch Barまで表示されるためより使いやすくなると予想されています。

この他にもファンの間ではワイヤレス充電になるのでは?全画面で指紋認証できるようになるのでは?など様々な噂が飛び交っているiPhone8。
これはますます期待に拍車がかかりますね!
早くもApple社の発表を待ちきれません。

PAGE TOP