『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【見逃してない?】360度カメラで撮影された何度見ても楽しめる音楽PVまとめ

カメラがスマホと同等の機能になっている昨今。
360度撮影できる360度カメラも気軽に持てる時代になりました。

それは静止画だけにとどまらず、音楽PVも360度カメラを用いて撮られるようになりました。
何度見てもやはり夢中になってしまう珠玉のPVをご覧ください!


360度カメラ

出典:Instagram
現在安くて2万ほどでiPhoneに取り付けて360度カメラとして使用できるカメラなど、360度カメラは我々の生活にも進出してきています。
Instagramでは360度カメラで撮られた静止画もたくさん見ることができます。
まるで地球の外から見ているような不思議で楽しい写真ですよね!

そんな360度カメラは音楽界でも本領を発揮しています!
ぜひ、画面を傾けて向きを変えてみたり、指でスワイプして360度の世界を楽しんでみてください!

国内初の360度PV /dancing Doles「ミチノセカイヘ」

出典:YouTube
2015年夏に発売され話題となったPVがコチラ。
PCではドラッグしてぐるぐる動かしたり、スマホでは画面を傾けたりすると画面が360度見渡せるんです!
全てのメンバーをみるには回しながら見ても…見切れない!

新しい学校のリーダーズ / 「噛むとフニャン tofubeats Remix」

出典:YouTube
女子4人組ダンスユニット、新しい学校のリーダーズのデビューシングルがコチラ!

このPVでは女子高生に囲まれて踊られるという体験ができますよ!!
教室内に入り込んでしまったかのような錯覚を起こしそうです。

Awesome City Club 「Lullaby for TOKYO CITY」

出典:YouTube
2013年に結成された男性三人女性二人のバンドグループAwesome City Club。

360度カメラとドローンの組み合わせで見知った東京の街にまるで降り立ったかのような現実感がありますよね。
まるで一本の映画を見ているような映像体験ができます。

Avicii 「Waiting For Love」

出典:YouTube
最後はEDM界でも有名なスウェーデン歌手AviciiのPV。
どこでもドアのような扉から出たり消えたり…まるで手品のようですがグルグルしてもタネは解けず。
こちらのPVは全世界で話題になりましたよね。

360度カメラの可能性はさらに広がっていきそうです。
更に進化した音楽PVやカメラが進出するのもそう遠くないかもしれません。

amp編集部amp編集部

【"理想の上司"の条件が判明】上司にしたい芸能人から見る部下に愛される方法

みなさんには「理想の上司」はいらっしゃいますか ?
その上司のどんなポイントが、あなたにとって"理想"だったのでしょうか。

今春に入社を控えた新社会人に上司にしたい芸能人を尋ねた結果から、非の打ちどころもない理想の上司の条件を見出してみたいと思います!


理想の上司ランキング2017

出典:YouTube
明治安田生命が新社会人を対象に行った「理想の上司」ランキング。

今年の女性編第1位は昨年は圏外だった日本テレビの水卜麻美アナウンサー!お茶の間のみなさんに愛されているイメージはありますよね。
そして男性編第1位は、昨年は5位だったウッチャンナンチャンの内村光良さんがゲット!内村さんも老若男女、誰からも愛されるイメージです!
トップ5は以下になっています!

2位 天海祐希さん(7年連続1位)/タモリさん
3位 吉田沙保里さん/池上彰さん
4位 石田ゆり子さん/原晋さん(青山学院大学駅伝部監督)
5位 有働由美子さん/所ジョージさん


この10人の強みって?

amp編集部は「理想の上司」にランクインしたみなさんに"共通していること"は無いか探ってみることに。
それさえわかれば、自分もいつか誰かの「理想の上司」になれるかもしれません!
みなさんも、身近な「理想の上司」をイメージしながら一緒に考えてみてください!

①知識

出典:YouTube
やはり博学さは外せません。
池上彰さんやタモリさん、また神戸女学院大学を卒業した有働由美子アナウンサーなどは、芸能界を代表する知識人と言えるのではないでしょうか。

知的でスマート、そして実際にその知識をうまく使える人は、誰だってウェルカムですよね!

②努力する姿

出典:YouTube
石田ゆり子さんのランクインは、やはり昨年放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の影響が大きいのではないでしょうか。
クライアントとのイメージの相違をガツン!と言ってのける姿がとってもカッコよかったですよね。

また女子レスリング吉田沙保里さんも、背中で努力を語る人でした。
7年連続の天海祐希さんも、自分の芯を持っていそうで思わずついていきたくなる力を持っています。

そんなカッコよさと、自然体で親しみやすい雰囲気も理想の上司には必要なのではないでしょうか!

③笑顔がステキ

出典:YouTube
ランキングを見てみると、ユニークでよく笑う方が多いような気がしませんか?
1位の内村さん、水卜さん、所ジョージさん、吉田沙保里さん…みなさん素敵な笑顔を持っていますよね!

しっかりすべきところはしっかりする、でも笑うところはいっぱい笑う、上司と言えど人間味を感じられる人が理想と言えるのかもしれません。

④指導力は外せない

出典:YouTube
ランキング異例の新顔といえば、やはり青山学院大学駅伝部を3年連続優勝に導いた原監督でしょう!

原晋監督の書籍内では、サラリーマンだったころのノウハウを活かした名言も残されています。
こんな上司がいたら、きっとのびのびと自分のいいところを伸ばし、3年連続業績アップも間違いないでしょう(笑)

結論:理想の上司はオンとオフのバランスが大事!!

指導力や力や知識、強さを持ちつつ、いつでも自然体で人間味の溢れる方が理想の上司ではないでしょうか。
当たり前のように思われますが、これが揃っている人ってなかなかいないですよね…。

春になりまた後輩が増える前に、少し自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP