『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【怖い怖い…w】女子トイレで繰り広げられる"女の本音"に驚愕

女子トイレ。
当然そこには女性しかいませんよね。
だからこそ、男性には言えないようなこわ〜い女性たちの本音が飛び交っているんです。
今回はそんな女子の本音が明らかになった、うさ姉(@usane_kiss)さんの【うさ姉のきもち】をご紹介します!


本音が聞こえてしまう女子トイレ

出典:Twitter
うさ姉がトイレに入っていると、何やら女子たちの愚痴が耳に…
個室に誰が入っていようがいまいが、突如スタートするのがトイレの中での愚痴大会なのです。

どうやら女子たちはキャベツしか頼まない男性に不満な様子です。
出典:Twitter
けろっと声を戻した女子たちが戻った席を、うさ姉さんが覗いてみると…
そこには本当にキャベツしかありませんでした(笑)
女子も確かに怖かったですが、キャベツしか頼まない男子もダメですね!

言葉遣いといい、内容といい裏の顔が垣間見えてしまう女子トイレ。
今日もいろいろな事件が起こっていることでしょう…

29歳で独身。好きなものは、マカロンとぼんじりなうさ姉さん(@usane_kiss)は、他にもシュールなイラストをツイートされています。
みなさんも【うさ姉のきもち】ぜひチェックしてみてくださいね!




amp編集部amp編集部

【スマホ世代全員注意!】身近に潜む"ネットの怖さ"を教えてくれる漫画

今やほとんどの子どもがゲームを持っていると言われるネット時代。
昔とは比べものにならないほどの新しい機能がゲームにはあります。
しかし、楽しさとは裏腹にそこには危険が潜んでいるのも事実。
漫画家のちるとさん(@Chilcomic)が描かれた漫画には、ゲームに潜む思わぬ落とし穴が描かれていました。


ゲーム世界の落とし穴

出典:Twitter
なぜかコンビニの前でゲーム対戦をするB男くんとA美ちゃん。
最近のゲームはネットを介して、遠くの人と対戦することができてしまうんです。
家でネットに繋げなくても、コンビニなら無線LANが使えてしまうんですね!
出典:Twitter
帰ろうとするB男くんをよそに、ゲームで知り合ったC子ちゃんを待つA美ちゃん。
しかし、現れたのはC子ちゃんではなく怪しい男の人でした…。
出典:Twitter
C子というニックネームを使っていた怪しい男は、甘い言葉でA美ちゃんを車へ誘い込みます。
窮地のA美ちゃんでしたが、B男くんがおまわりさんを呼んできてくれたことでなんとか助かったようです!
出典:Twitter
怪しい男はおまわりさんの手によって抑えられました。
ネットでは本当の顔が見れないため、この怪しい男のように若い子を装って襲うということもあるようです。
子どもたちを犯罪から守るためにも、ゲームにネットアクセスの制限をかけたり、ルールを設けたりしたいものですね。
出典:Twitter
ネットの怖さを訴えた、はっとするような漫画でしたね。
この「ゲーム世界の落とし穴」という防犯啓発漫画は、京都府警から依頼されたもので実際に京都市の小学校や保護者会で配布されたそうです。

他にも、ちるとさん(@Chilcomic)は自身のTwitterに様々な読み切り漫画を掲載しています。
ぜひチェックしてみてください!

PAGE TOP