『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【パターンで判別】リア充女子が「彼氏いるの?」と聞かれた時の答えでレベルが分かる

気になる女の子にまず一番聞いておきたいこと、それは「彼氏の有無」ではないでしょうか?!
そしてその答えによっては、その後の行動も大きく変わってくるのでは…?!

しかしその答え、もしかしたら上級女子たちによって用意されたものかもしれません!
女性はどうしたら男性を転がせられるのか、そして男性は女性のワザに引っかからずにいられるのか…
イラストレーターのすれみ(@_Smitter2)さんのツイートで考えてみましょう!


彼氏いる女子に「彼氏いるの?」と聞いた時の反応パターン

出典:Twitter
みなさんはどのパターンの経験がおありでしたか?!
そして男性の皆さま、やはりプロの回答にはグッとくるものでしょうか…?!
プロの女性は雰囲気からはプロ感を消し去っているところがまた…ズルいですね…。

女性はみんなこのようなワザを持っているんですね…。
ただしイケメンに限るようですが(笑)

今度使ってやろう!と思いましたが、彼氏もいないので誤魔化す必要がありませんでした!!

amp編集部amp編集部

【相手を操る言葉に注意】言いたいことを"言わせない"!あなたは人にやってない?


「言いたいことがあるなら言ったらどう?」

そう言われた事はありませんか?
そしてあなたは「本当に言いたいこと」を言いますか?言いませんか?

私もそうですが、「言わない」人が多いのではないでしょうか?
Twitterユーザーのおじさん(@gennkinauma)の描いた漫画は、「言いたいこと」を「言わせてもらえない」人のお話です。

こんな経験ある、と誰もが思うことでしょう。


出典:Twitter
経験ありませんか?こんな状況。
聞かれたから答えたのに、再び高圧的な攻撃が増えるだけになってしまう。
ならば少しでも攻撃を減らすためにも、余計なことは言わず自分の考えを押し込めてしまおう…

親子に限らず、先生や上司、友達や恋人など人間関係のすべてにこういった状況はあるかもしれません。

どちらの意見が正しいかはさておき、"納得"も"反省"も"理解"もできていないのに我々は「分かりました。ごめんなさい」と言ってしまいがちではないでしょうか。
「分からないし悪いと思っていない」のに、一方的に意見を押し込められることで、解決からは程遠くなってしまうのが分かりますよね。

そして大人になっても自己主張ができず、ラクだから相手に従ってしまう人が増えてしまうのかもしれません。
あなたの話を聞いている人は、本当にあなたの話に"納得"し、時には"反省"し"理解"しているでしょうか?

今一度、一方的に相手の意見をつぶすような「相手を操る言葉」を使ってはいないかを確認したいですね。

この漫画を描いたおじさんの他の作品が気になった方は(コチラ)をチェッックしてみてください!

PAGE TOP