amp編集部amp編集部

【女子の気持ち痛感!】男性に"生理"があったら世界はどうなっている?

今、Twitter上でチャッピー(@united_co)さんが描いた「女性にしかない生理の雰囲気を男性があじわうとしたらこうなる」という内容の漫画が話題を呼んでいます。

女性に月に一回訪れる生理。
経験したことのない男性にとってその大変さを理解するのは難しいですよね。
しかし、この漫画を読めば自分のことのように少し理解が深まること間違いなしです!


今までにない新しいマンガ

出典:Twitter
こちらのマンガは、女性特有の生理を男性が経験する設定で始まります。
今までにない設定の内容ですが、一体どのような展開となるのでしょうか?
それでは実際に見ていきましょう!

生理の雰囲気を男性があじわうとしたら

出典:Twitter
男性にもわかりやすく「月経」が「射精」に置き換えられています。
生理痛が「睾丸を握り潰されるような痛み」と表現されているなど男性にもわかりやすいですね。
痛み止めを飲み忘れたというこの男性、とっても辛そうです。
出典:Twitter
体の不調だけではなく、遊びの予定も左右されてしまうなんて月に一度の「射精」は大変。
普段女性が使用しているタンポンも、尿道に入れると想像しただけで…(辛)。
出典:Twitter
「射精」によってデートも予定を変更せざるを得なくなってしまうことも…
体調が良くないにもかかわらず、彼女の機嫌を伺わなければならないのもしんどそうです。
1 2

amp編集部amp編集部

【男は女を誤解している!】楽しく男女でお話ができたと思ったら大間違いだぞ!

男性の皆さま。
女子会に混ざろう、盛り上げようと、面白くひと声かけたことはありませんか?
また女性の皆さま、声をかけられたことはありませんか?

実はその一言、とんでもなく空気の読めない場違い発言だったかもしれませんよ!

それを伝えてくれたのはTwitterユーザーの小林ギリ子(@kobayashigiriko)さん。
空気の読めない一言を挟んでしまった男性と、それをニコニコ受け流す女性の心の声をしっかり読んでくださいね!


男女楽しく会話ができたと思っている人へ

出典:Twitter
なぜか年上の女性は若い女性をひがんでイジメるといった構図を作る男性諸君。
そんなことはありません!

女子会ってそんなにドロドロしているイメージなのでしょうか?
美味しいものや可愛いものの話、または趣味や悩みを話しているだけなのに…

しかし何が女性の怒りに触れてしまうのかわからないのは、この漫画の男性も女性たちも一緒です。
内心でトッティ(おそ松さんより)さながらの青鬼のような形相で怒っていたとしてもニコニコしていますから…(笑)

発言に気を使いながらも、楽しい世代別女子会に、このように空気の読めない一言を投下するのはやめたほうが良いことがよくわかる一枚だったと思います!若手の子からの好感度も上がりませんよ!

ぜひ皆さんお気を付けください…!

PAGE TOP