『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【感染源はそこか!】赤ちゃんから始まったノロの"一家感染"漫画が恐ろしい

冬になると恐ろしい二つのウイルスが日本中を恐怖へと陥れますよね。
インフルエンザと、ノロウイルスは今年も元気いっぱいのようです。

今回紹介するのは、一家全員がノロウイルスに感染してしまったというTwitterユーザーのきくまき(@kikumaki00)さんの実録漫画。
ノロウイルスの恐ろしさがコミカルに描かれています!
赤ちゃんがノロウイルスをもらってきてしまうのは意外なあの場所だったということも判明しました…!


1 2 3 4

amp編集部amp編集部

【群衆1にスポットがw】脇役の脇役が主人公に!話題のモブキャラ漫画がジワる

アニメや漫画の中で、原則として名前を持たず「群衆」として扱われる「モブキャラ」。
群衆キャラ・背景キャラとも呼ばれ、普段の物語の中で彼らが注目されることはまずありません。
そんな彼らを主人公として扱った、 れたへ*野蔵(@riman114)さんの漫画が今話題となっているんです!


モブキャラにスポットライトが当たった!

出典:Twitter
普段スポットライトを浴びることのないモブキャラ。
そんな彼らが主人公の漫画が登場!?
しかも黒髪スーツのモブ顏キャラが登場するそう。
これは面白そうな予感がします!

【チンピラ役がハマる女岳さん】

出典:Twitter
見事に名前をパロッた、曽野瑛(その えい)、群秀一(ぐん しゅういち)、女岳奈衣(めだけ ない)、園田大誠(そのた おおぜい)の4人の登場で始まった物語。

普段注目されることのない彼らはつい後ろに隠れてしまったり、顔のパーツは無いものだと認識されてしまったりと様々…(笑)

しかし、普段悪役を演じることの多い女岳さんはチンピラ役が上手でしたね!(笑)
まだまだモブキャラの彼らについて新たな発見がありそうです。
1 2

PAGE TOP