『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【今すぐやりたい!】簡単おつまみに変身!はんぺんをレンチンした結果…

ふわっふわの魚肉の練り物、はんぺん。
ご飯のおかずや、お酒のおつまみとして、みなさんも一度は食べたことがあるでしょう。

そんな"はんぺん"をレンジでチンしたらどうなってしまうのか!?
そこには、絶品料理が待っていました!

YouTubeチャンネル【便利ライフハック】からお届けします。


手順1:はんぺんをレンジでチン!

出典:YouTube
はんぺんを耐熱皿に寝かせてピッタリとラップをします。
そして電子レンジ(600w)で4分チン!
加熱したお皿は大変熱くなっているので注意してくださいね!

手順2:チンしたものを冷蔵庫へ

出典:Youtube
なんと!!
ふわふわのはんぺんがこんなに薄くなってしまいました…!
そして、熱々で真空状態になったはんぺんをそのまま冷蔵庫へイン!
1時間ほど冷やしてください。

そして取り出すと…
出典:YouTube
ふわふわだったはんぺんは、さらに、ぺらっぺらのはんぺんに変化を遂げていました。
元が"はんぺん"かと疑うレベル!

これは一体、何になるんだ!?

続きは動画でチェックです!
1 2

amp編集部amp編集部

【北海道は醤油!?】何味が好き?都道府県別で見る「好きなラーメン」

もはや国民食と言っても過言ではないラーメン。皆さんも好きなラーメンの味や種類もあることでしょう!
とんこつ、醤油、味噌、塩とラーメンの味は様々ですが今回「Jタウンネット」が調査した結果によると地域によって好みには差があることが判明しました。
今回はそんな地域別のラーメンの好みについてご紹介します!


地域別のラーメンの好みはこれだ!

出典:Jタウンネット
「Jタウンネット」の調べによると、このようにはっきりとした結果が出ました!
やはりラーメンの基本とも言える醤油は「全体の33.2%」と強い人気を誇っていますね。
九州では鹿児島を除きとんこつが集中しているなど地域別に顕著な好みの差が伺えます。
では全国的に見ていきましょう!

醤油が一番人気!

😂さん(@ora_wu_thang)が投稿した写真 -

出典:Instagram
やはり関東圏を中心に醤油勢が強いですね。
北陸である富山県で醤油が人気な裏には「富山ブラック」という黒いスープが特徴のご当地ラーメンの影響がありそうですね!

九州ではとんこつが人気

Kazさん(@jojosos)が投稿した写真 -

出典:Instagram
九州では鹿児島県以外全て"とんこつ"という驚きのというより、予想通りな結果になっています。
こちらは博多ラーメン、久留米ラーメンなどのとんこつラーメン文化が強く根付いているからでしょう!
ただし、鹿児島県も"鹿児島ラーメン"という九州では唯一久留米ラーメンの影響を受けていない豚骨ベースのラーメンがあるのにもかかわらず、醤油が強いという結果に!

北海道は味噌より醤油!

出典:Instagram
北海道では味噌ラーメンが1位かと思いきや醤油でしたね!
味噌ラーメンは北海道一帯を網羅しているわけではなく、場所によって特色があるようです。

この結果を見ると、ラーメンの好みを聞くとその人の出身地域がわかるかもしれませんね!
今度ぜひやってみてください、好きなラーメンで盛り上がるかもしれませんよ??

PAGE TOP