amp編集部amp編集部

【迷わず動くが吉!】やる気を失わずに日々を過ごす"決断力"を教えてくれる漫画

みなさんは自分に決断力があると思いますか?
二度寝しようか起きようか、仕事を今日やろうか明日まで伸ばそうか、そんなことで悩んでしまう経験はないですか?

日々の小さな選択が、実は我々のやる気を大きく損なっているんだそうですよ!
それを教えてくださるのは、漫画家のTESCO(@Manga_Materials)さん。
決断の度に我々の気力ゲージが消耗されていく様子が、分かりやすく描かれています!


出典:Twitter
緑の方は私ですか?!
見覚えのある光景に手が震えてきてしまいました…!

確かに、いつかやることなのにぐだぐだと先延ばしにすることはやる気を失うことにしかならない…納得です。
悩むことで時間もやる気も無駄にするなんてもったいないですよね!

やってしまえば時間もやる気も余裕ができる。
理論では分かっていながらも、こうイラストにされるとよりリアルに感じます…!

ぜひみなさんも、この「即断即決、即実行」を即断即決、即実行しましょう!
より豊かな明日が待っているはずです。

amp編集部amp編集部

【お年玉袋に描いたスライド漫画】孫とおばあちゃんの"お年玉"が繋ぐ話に涙腺崩壊

みなさんは、お年玉にまつわる思い出はありますか?

Twitterユーザーのしんらしんげ(@shin___geki)さんは、かなり凝ったお年玉袋を作成しました。
というのも、袋全体がスライドして何ページもの漫画になるというもの。

おばあちゃんと孫をつないだお年玉の物語に、心が温まりまるでしょう。


おばあちゃんと孫をつなぐお年玉

出典:Twitter
子供にとっては、その意味を知るまで「お小遣いがもらえる」程度だったかもしれないお年玉。
それでもおばあちゃんにとっては孫に喜んでもらうためだったり、一年を無事に過ごせるようにという願いだったのでしょう。

その喜びと願いを知り、自身も孫に同じような想いを託すようになるという本当に素敵なお話でした。

日本にはそれに込められている想いを知らずに形式的に伝統や習慣を続けていく人も多いですが、このお話のように想いも伝え続けることは大切だなと気づかされました。

みなさんはお年玉にどんな思いを込めていますか?
また、ただのお小遣いだとは思っていませんでしたか?

来年からは少し、お年玉への見方が変わるかもしれませんね。

PAGE TOP