『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【心が弱った時に読んでほしい漫画】他人の理不尽な圧力から解放されるには?

他人からの、理不尽で心無い言葉によって、自分に自信がなくなってしまうことってありますよね。
そうなると何をするにもプレッシャーを感じてしまい、心苦しくなってしまいます。

そんなみなさんに読んでいただきたいのが、エッセイ漫画をTwitterに投稿したり電子書籍を販売している漢弾地(@dankoromoch)さんの漫画です。
悪意を感じてしまう他人からの"圧力"から解放される方法をご紹介します。


心理圧力を解毒する方法とは

出典:Twitter
自分が失敗したわけでないにもかかわらず責任を押し付けられたり、理不尽に傷つけられたり。
「理不尽で自分にはどうしようもなかった!」と思いたくても、その言葉たちはジワジワとプレッシャーになっていきます。

自分自身に対して自信を完全に失って潰れてしまう前に、自分で言い聞かせるもよし、身近な人に褒めてもらうもよし、自分の"良いところ"をしっかりと見つめ返す時間が必要なのかもしれません。


他人に押し潰されてしまう前に、どうか自分を大切にしてあげてくださいね。

amp編集部amp編集部

【裏ワザ25連発!】超便利!輪ゴムのポテンシャルが高すぎるんですけど!

どこにでもある身近な輪ゴム。皆さんどんな使い方をしていますか?
普段の輪ゴムの使い方とは違った、もっと便利な輪ゴムの活用方法があるんです!
そんな輪ゴムの裏ワザをYouTubeチャンネル【便利ライフハック】からご紹介します!


【輪ゴムの便利ワザ①】輪ゴムで瓶の蓋が簡単に取れちゃう!

出典:YouTube
「蓋を締めすぎてしまって硬くて開かない…!」
こんなときも輪ゴムにお任せ♪輪ゴムを蓋につけることで滑り止めの役割を果たし、力をそれほど入れることなく簡単に蓋が空いちゃいます!

【輪ゴムの便利ワザ②】潰れてしまったネジ穴も輪ゴムで簡単解決♪

出典:YouTube
「ネジを外したいのに溝が潰れてしまって回せない…!」
なんてときもご安心を♪こちらも輪ゴムをネジ穴に当ててその上からドライバーで回すことで、するりと解決!

【輪ゴムの便利ワザ③】輪ゴムが消しゴムに!?

出典:YouTube
これは知らなかった…消しゴムならぬ消し輪ゴム!!!
輪ゴムが消しゴム代わりになるなんて驚きですね!!
1 2

PAGE TOP