amp編集部amp編集部

【3枚目のメッセージに感動】父の遺した言葉の真意がわかるとウルっとくる漫画

今回ご紹介するのは、漫画家の太田今(@inuiryotaro)さんが『鏡』をお題にして描いた漫画。

家にある大きかったはずの鏡は、時が経ち成長した少女よりも小さくなってしまいました。
そんな一つの鏡が繋いだ、温かい物語をご覧ください。


1 2

amp編集部amp編集部

【ホラーな結末…】宅配便に居留守を使った結果、予想外の展開が待ち受ける!

皆さんは居留守を使ったことはありますか?
まだ寝間着だから、寝起きだから、テレビがいいところだったから…など軽い気持ちでしたことがあるのではないでしょうか(笑)

Twitterユーザーの森下真(@sinsimo)さんも、そんな軽い気持ちで居留守を使ってしまった一人。
しかしその数分後、居留守を使ったことをこんなにも後悔することになるとは…。


出典:Twitter
爆睡中のため居留守を使ってしまい、電話では「ちょっと外出を」という当たり障りのないウソをついた結果…

ウソはばれ、寝起きは見られ、お姉さんにはあんな目で見られ…
精神的ダメージが大きいですね(笑)

やっぱりどんな小さなことでも嘘はつかず正直に生きるべきですね。
みなさんも気を付けましょう!!


この漫画を描いた森下真(@sinsimo)さんは少年ガンガンで「Im〜イム〜」という漫画を描いている漫画家さん。
12/20からは期間限定で発売されている全話がPixivコミックで無料で公開されるそうですよ!
https://comic.pixiv.net/works/1348

時空を超えた壮大なファンタジーアクション!
気になった方はこちらもぜひ読んでみてくださいね!


PAGE TOP