『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【アクションがとにかく凄い】◯を守るため"おばあちゃん"が悪に立ち向かった!

宮城県登米市の名物である''はっと''を守るためにおばあちゃん(トメさん)が"悪"と戦う動画が今話題となっています!
何と言ってもトメさんのアクションの凄さには言葉を失ってしまうほど…!
トメさんがそこまでして守ろうとしている''はっと''とは一体なんなのでしょうか?


平和な町、宮城県は登米市

出典:YouTube
宮城県登米市は岩手県との県境にある平和な街。
古くから米の名産地としても知られる、自然豊かなところです。

そんな平和な街に事件が…

ソウルフード・はっとが御法度に!?

出典:YouTube
この土地のソウルフードと言われている"はっと"。
美味しくて手頃なこの料理に夢中になるあまり、民衆が米作りをしなくなることを恐れた領主が食べることを禁じた(御法度にした)という逸話から''はっと''という名になったと言われているのですが…

登米市民のソウルフード''はっと''が悪により御法度になってしまったというのです!

トメさんが悪に立ち向かう!

出典:YouTube
ソウルフード・はっとを食べることができなくなり、落胆する市民たち。
しかし通りすがりのおばあさん、トメさんが悪に立ち上がりました!!!

登米無双のアクションをご覧あれ!

出典:YouTube
トメさんのおかげで、市民の元に''はっと''が戻ってきました!
トメさんありがとう!
そして、なんともすごいアクションでしたね。

登米市のソウルフード・はっと

出典:YouTube
トメさんが守り抜いたのは宮城県登米市の郷土料理、その名も''はっと''。
小麦粉を水で練って薄く伸ばし茹で上げたもので、暖かいつゆやあんこなどと一緒にいただきます。
ツルツルシコシコの食感が多くの人に愛されている、登米市民のソウルフードなんです!

登米市が製作したというこの動画ではノンスタントで撮影が行われたんだとか!
美味しい''はっと''を食べに、登米市に行ってみてはいかがでしょうか?

amp編集部amp編集部

【小栗旬の"銀さん"コピー度に拍手】実写版「銀魂」のビジュアルが完成度高すぎ!

実写化されることが話題となった漫画「銀魂」ですが、キャストの発表の際はかなり注目を集めましたよね。
主人公、坂田銀時役を務めるのはイケメン俳優の小栗旬さん。
小栗さんの銀さん姿は一体どうなるの?!とファンの間では盛り上がっていましたが、ついに情報が解禁されたのです!


坂田銀時役・小栗旬

出典:Twitter
主人公・坂田銀時役を演じるのはイケメン俳優の小栗旬さん。
銀さんが現実世界に!と誰もが唸るほどの完成度の高さです。
銀髪天然パーマスタイルの小栗さんもかっこいいですね!

志村新八役・菅田将暉

出典:Twitter
銀さんと共に萬屋で奮闘する地味なメガネ男子、志村新八を演じるのは今年最も売れた俳優との呼び名が高い菅田将暉さん。
こちらも完全に新八になりきっていて素晴らしい完成度ですね!

神楽役・橋本環奈

出典:Twitter
可愛いけど毒舌なヒロイン役を橋本環奈さんが演じます。
オレンジに染めたという髪にチャイナドレスが良く似合っていてまさに神楽そのものですよね!

完成度の高さにみんなびっくり!

出典:Twitter
今回の実写化の発表に、始めは期待していなかったというファンも今回のビジュアル情報解禁を受けて「完成度たけーな、オイ」と驚いています。
銀魂ファンをも唸らせる登場人物の実写化の完成度の高さにますます映画への期待が高まりますね!
映画「銀魂」は来夏公開です。乞うご期待!

PAGE TOP