『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【人間力の違いって?】”引越し業者の対応”が教えてくれる人への接しかた漫画!

世の中には様々な仕事やコミュニティがあり、当たり前ですがその全てが人と人との関わり合いで出来ているもので、どんな時も気持ちのいい対応ができることが望ましいですよね!

そんなとある状況で出る、”人間力の違い”を描いた漫画家・横山了一さん(@yokoyama_bancho )のツイートが話題になっています!

以前ampでご紹介した横山さんの”オタクが戦国時代にタイムスリップした物語を描く漫画”はこちら!
【戦国にタイムスリップしたオタク】"今野武士"の冒険が、今始まる!!


出典:Twitter
引越し業者の見積もり比較を申し込んでいた横山さん。
その比較検討の中で、やってきたのは”ある引越し業者”の営業さん。

営業の本分は”お客様の課題をいい形で解決する”ことのはずですが、こちらの営業さんは”ご自身の都合”を最優先に考えられていたようで…
横山さんの聞きたいことを全スルーして「即決なら4万円安くできます!」という営業トーク!
これは相手の都合や気持ちをまったく考えられていない例ですね。

しかも、うまくいかなかったことに対しての反省や問題点を自覚せず、お客様である横山さんに聞いてしまう始末!
これは一から自分や仕事を見直してほしいところです(笑)
1 2

amp編集部amp編集部

【ホームアローンかよ!】サンタに会うために子供たちが考えた罠が巧妙すぎるw

12月になり、街はすっかりクリスマスモード。
子どもたちも「今年のクリスマスプレゼントは何かな?」「サンタさんは来てくれるかな?」とさぞかしワクワクしていることでしょう。

そんな中、とある家族が毎月行っている"家族会議"の中で「サンタに会うため」の議題があがり話題になっています。


11月の課題振り返りと12月の目標

出典:Twitter
お父さんであるTwitterユーザーもひかん(@mohikan1974)さんは、毎月家族会議の様子を公開してくれており、「なんていい家族なんだ」「ほっこりする」と毎度わたしたちを楽しませてくれるのですが…

今回、12月の議題として"聞き捨てならない"ことが明記されていました。
出典:Twitter
11月に会議で決めた目標を、書記のなごみちゃんが振り返ります。
ばあばの「何がやりたいのかわからない」が「わかった」となっているのが気になりますね。

12月の目標としては、パパは引き続き「前を見て運転」。
ばあばの「何事もバランス良く」がまたもや気になりますが、議題に注目してください。

今年こそサンタに会うために
→べっしさんしょう

気になる…!
1 2

PAGE TOP