amp編集部amp編集部

【気になるあの子は誰?】主役に負けない存在感!秋ドラマで活躍する脇役女優たち

みなさんはこの秋、何かドラマを見ているだろうか?
主役やストーリーに魅力があるのはもちろんだが、ドラマには「脇役なのに気になる」俳優さんがかなり”いい仕事をしている”場合が多い。
そこで、たとえ脇でもキラリと輝き、主役に負けない存在感を醸し出す今後注目されるであろう女優さんをご紹介していこう。


「カインとアベル」山崎紘菜

出典:Instagram
現在、月9ドラマに出演中の山崎紘菜。
ドラマの中では、主人公に一途に片思いをする切なく難しい恋心の演技に好評価が上がっている。
そんな彼女は2011年の「東宝 シンデレラ オーディション」で特別賞を受賞し、その後映画やドラマに出演し、2013年東京国際映画祭でフェスティバル・ナビゲーターを務めるなど、活躍の場を次々と広げている。今後も要注目の女優さんの一人ではないだろうか。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」吉岡里帆

出典:Instagram
グラビアアイドルとしても活躍され、ドラマや映画だけでなくラジオのナビゲーターやミュージックビデオ等にも出演している吉岡里穂。
今回「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」では、主人公の橘志帆に振り回される田丸綾香役として出演している。患者の病の原因を究明するために奔走していく吉岡里帆の演技は見逃せない。
1 2

amp編集部amp編集部

【今度は広瀬アリスと…】山﨑賢人×美人女優で映画の実写化やりすぎな件

中3の時に原宿は竹下通りでスカウトされ芸能界デビューし、モデル、ドラマ、映画と幅広く活躍しだした山﨑賢人さん。
そんな彼は、2015年、2016年の2年連続で雑誌viviの「国宝級イケメンランキング1位」を獲得し、誰もが認めるイケメンですが、最近の映画での活躍がハンパじゃないんです。


2.5次元イケメン、山﨑賢人

出典:Instagram
月9や「デスノート」など話題のドラマで存在感を発揮した山﨑賢人さん。
本日、2017年公開の映画『氷菓』で広瀬アリスさんとW主演で実写化することが発表されました。
原作は青春ミステリー小説で、高校で背部寸前に「古典部」に入部した男女が学校生活に隠された謎に挑む物語。TVアニメにもなっているのですが…

世間をざわつかせたのは、主演に抜擢された「山﨑賢人」さんの度重なる実写化の件でした。

山﨑賢人を乱用しすぎな件

出典:Twitter
出典:Twitter
そうなのです、ここ最近の少女漫画の実写化映画では、かなり山﨑賢人さんが大活躍しているのです!
若い男性俳優さんは数え切れないほどいますが、とにかく今の日本の映画界は「山﨑賢人祭り」になっています。

しかし、原作のイメージを崩さず、漫画の世界に入りこませるにはやはり「演技」と「お顔」が大事ですよね。
みんなが想像する「漫画の世界のイケメン」には、山﨑賢人さんがピッタリなのでしょう。

どれほどまでに「実写化」がハマっているのか、映画の予告編を見ていきましょう。
1 2 3

PAGE TOP