『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【あなたは当てはまる?】末っ子や一人っ子などの特徴を"ビンゴ"形式で診断!

人によって兄弟姉妹のいるなしは違うものの、長女や末っ子、一人っ子などの特性によって似てくる性格や性質ってありますよね!

そんな特徴をしっかり捉えて、様々な要素でビンゴを作ってしまった投稿が話題になっています!
さぁ、あなたは当てはまってビンゴになってしまうのでしょうか?

※今のところ長男ビンゴや次男ビンゴは公開されていないので、長男次男の方は、長女次女ビンゴで試してみてください!


長女ビンゴ

出典:Instagram
やっぱり1番上に立つ存在としてまず真ん中に責任感が強いかどうかがきていますね!
筆者も長男なのですが、一瞬でビンゴでした。
ただ、自分から責任感が強いというのもハードルが高いですけどね(笑)

次女ビンゴ

出典:Instagram
まず真ん中にくるのは「自由奔放」というワード!もちろんいい意味で、ですよね?
さらに「姉よりカワイイ・美人だと思う」という項目も(笑)
小説や漫画などでも姉や兄よりも妹や弟のほうがカワイイ・カッコイイという例が多いようにも思われますが…次男次女の人たちに聞いてみたいところ!

真ん中っ子ビンゴ

出典:Instagram
こちらの真ん中は「当たり前やないかーい!」な条件(笑)
全体的にちょっと強がりな傾向にあるでしょうか?
1番上は親に愛情を注がれて育ち、末っ子は末っ子でみんなに可愛がられ、真ん中はもちろん周りからは分け隔てなく接しているつもりでも、隔りを感じるということが多いのかもしれませんね。

末っ子ビンゴ

出典:Instagram
世渡り上手!可愛がられ上手!といったイメージの末っ子!
世間では甘えん坊で、でも自由気ままで、なんてイメージもあるかもしれません。
自分が大好き!という項目を使ったビンゴができる人はすごいですね(笑)

一人っ子ビンゴ

出典:Instagram
兄妹がいないせいか、周りと合わせるというよりもマイペースで独特なイメージ項目が多い一人っ子。
日本の合計特殊出生率は1970年代からどんどんと右肩下がりとなり、ここ数年は若干回復したものの2014年の厚生労働省の調べでは1.42という数値に。
ということは一人っ子の割合がかなり多い現代の日本は、こちらのビンゴに当てはまる人が多いのかもしれませんね!

みなさんビンゴしましたか?
あーだこーだ言いながらも楽しめるこのビンゴ。楽しいだけではなく、自分がどんな性格なのかを今一度省みるいい機会にもなるかもしれません!
自分の兄妹や友達と照らし合わせて試してみるのもオモシロイかもしれませんよ?

amp編集部amp編集部

【あなたは信じる?】ハローバイバイ"関暁夫"が語る恐ろしくもリアルな都市伝説

都市伝説って「造り話じゃないか?」と思っていても、聞けば聞くほどリアルで身が震えますよね。
ハローバイバイの関暁夫さんの語る都市伝説は、そのどれもが疑いようのないほどの真実味をもっているのです。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、みなさんにも不思議な都市伝説を紹介したいと思います。


発売中止になった「イルミナティカード」

出典:YouTube
1995年に、「イルミナティカード」というカードゲームがアメリカで発売されました。
闇の支配者となって世界を征服するというルールでしたが、なぜか一年で販売中止に。

実はこのカード、未来を予測していると言われているのです。
例えば、9.11のテロや、東日本大震災での原子力事故の絵柄もカードに組み込まれているのだとか。

拡張パックとして、1998年に再びこのカードは発売されています。
Amazonで購入できるので、気になった人はぜひ購入してみてください。

2020年の日本と思われる絵柄や、今回の大統領選を示唆するカードが動画内にも見て取れるそう。
1 2 3

PAGE TOP