amp編集部amp編集部

【戦国にタイムスリップしたオタク】"今野武士"の冒険が、今始まる!!

世界最大の同人誌即売会であるコミックマーケット(通称、コミケ)には毎年大勢のコミケファンが駆けつけます。
その動員人数は年々増え続け、今や何十万人規模になっています。
中には、コミケを知り尽くした’’コミケの達人’’といったツワモノがいるのです。

そんなコミケの達人今野武士(タケシ)が主人公の漫画が今、Twitterで注目を集めているのをご存知でしょうか!
作者である横山了一さん(@yokoyama_bancho)の描く、戦国自衛隊に次ぐ戦国時代タイムスリップ漫画をとくとご覧あれ!


出典:Twitter
千を超える兵をものともせず、難なくすり抜ける今野武士。
さすが、20万人規模のコミケをくぐり抜けてきたとあって頼もしすぎます!(笑)
’’コミケのために生き、コミケのために生きる’’コミケの達人、今野武士が戦国時代をどう生き抜くのか。
今後の展開が楽しみすぎる漫画ですね!

第2話

出典:Twitter
秀吉の配下に入った武士。
二次元にしか興味がないという彼は今回も大活躍をおさめました。

第3話

出典:Twitter
信長にあらぬ疑いをかけられ絶対絶命の武士。
しかし、コミケの魅力は時代を超えて伝わったようです(笑)

第4話

出典:Twitter
コミケの夏と冬の陣を経験してきた武士には、戦国時代の戦など軽いもの。
隊列整理も難なくこなしてしまいます(笑)

第5話

出典:Twitter
ヲタクの舞は戦国武将にもウケたようですね!(笑)
抱き枕に包まれて、ゆっくり休んでください武士さん。

第6話

出典:Twitter
武士の弟は引きこもりだという事実が明らかに。
そのエピソードに胸打たれた竹中半兵衛はなんと引きこもりをやめたのでした(笑)

武士の活躍に大反響!!!

出典:Twitter
出典:Twitter
横山了一さん(@yokoyama_bancho)のこの漫画はいいね数が10万以上、リツイート数が8万以上を記録するなど常に人気となっています。
第6話では弟が引きこもりだったという事実が判明した武士ですが、今後新たな事実が判明するのかも楽しみですね!

これからの武士の活躍に目が離せません!

amp編集部amp編集部

【夢占いでも手に負えない!?】常人には理解しがたい''変な夢''まとめ

みなさんは最近どんな夢を見ましたか?
ヒトは睡眠中に日中に取り入れた情報を整理しているのだそう。
つまり、あなたが見た夢は現実とは無関係ではないのです。
今回はTwitterで見つけた変な夢についてお伝えします。


①とりあえず運転

出典:Twitter
謎の女の子の元へひたすら運転するも、その子が誰なのかはわかっていなかったようです(笑)
ブレーキが効かない車のラストはどうなったのでしょうか…

②ゾンビ体験

出典:Twitter
こちらはゾンビになる体験をしたという何とも奇妙な夢。
身体が朽ち果てていく感覚って一体どのようなものだったんでしょうね。

③シーザーサラダと因果律

出典:Twitter
夢の中で聞いたお告げはなんと、帰ったらシーザーサラダが届くというもの。
人生はシーザーサラダを頼むことに向かっているようです(笑)

④父親が小峠になっちゃった

出典:Twitter
見た夢の内容から運勢を占う夢占いってありますよね。
お笑い芸人の小峠さんが出てきたというのは、奇想天外すぎて占うのが難しそうです。

⑤カオスすぎるハローワーク

出典:Twitter
まさかの検索用PCがファミコン(笑)
思わず操作してしまうと長州力に蹴られるという始末…
仕事が見つかるわけありません!

⑥新宿でホストとゴジラから避難

出典:Twitter
新宿でゴジラたちの戦いが始まり、街では鬱病が蔓延…
そんな混乱状況の中ホストのレイジと逃げることに。
というかレイジってだれ!(笑)

⑦給仕が全員タモリのタモリ喫茶

出典:Twitter
客として店内に入ったものの、まさかの自分もタモリにされてしまう展開に!?
本当の自分の顔も名前も思い出せなくなってしまうとはタモリ喫茶…怖すぎます。

どれも分からない夢ばかりでしたね(笑)
しかし、怖い夢を見るときは現実での不安感が関係しているそう。
変な夢をみた時はそれを分析してみてもいいかもしれませんね。

PAGE TOP