よっくんよっくん

【野球】オールスター第一戦球審の敷田さんがヤバイ【卍】

今年も盛り上がったオールスター、華々しいプレーだけではなく、時には審判に注目してみるのも乙なものです。
今回のオールスター第一戦で球審を務めた敷田直人氏、皆様はご存知でしょうか?
見逃し三振の時に発動されるアクションが漢字の「卍」そのもの、溢れ出る躍動感がハンパじゃないのです!
その芸術的「卍」をお楽しみ下さい!


そもそも敷田さんって?

出典:wikipedia
福岡県立八幡工業高等学校を卒業後、新日鐵君津に入社。野球部で捕手として3年間プレーしたが、目立った結果は残すことなく1992年限りで退部、同時に新日鐵も退社した。
その後1994年に歯医者の待合室で見たスポーツ新聞でセ・リーグ審判員公募の記事を見てセレクションに応募、合格を果たした[1]。その後ブリンクマン・フローミング審判学校を経て1996年から審判員となり、2001年に一軍デビュー。
2006年にはオールスターゲーム、2008年にはクライマックスシリーズ、2012年には日本シリーズにそれぞれ初出場を果たしている。
打者の見逃し三振の際に、漢字の「卍」のようなポーズをとる。独特のジャッジポーズは、ファンの間で人気が高い

全ては歯医者の待合室から始まったんですね、、、

偶然から始まった「卍の敷田」

出典:jsports
「1軍でデビューしたのが6年目で、それから数年は自分のスタイルを試行錯誤していた時期もありましたが、やがてしっくりくるスタイルが見つかって。それからは自宅や遠征先のホテルの鏡の前でシャドーコールをして型を作っていました」


キレッキレの卍ポーズは反復練習の賜物だったのですね。。。

なんと遊◯王カードにも!?

出典:カードギャラリー
これはKONAMIさん非公式なヤツですね。。。
ファンの思いが伝わってくる素敵な一枚です!


さて、いかがでしたしょうか?
野球は選手のプレーだけでは無く、見どころは沢山あるんです!
皆さんも球場での生「卍」を是非体感しに行って下さいね!

僕がハマスタで生で見た「卍」はとても美しかったです。
後光が差していました。。。

見逃し三振をしたのが荒波選手だったことを除けばですが。。。

お付き合い有難うございました!

服部友美(Hattori Tomomi)服部友美(Hattori Tomomi)

普段はかわいいわんちゃんたちの…水中での恐ろしい実態

みんなの可愛い愛犬も、ひとたび水中に入ったら、こ~んなに恐怖の形相になっているかも??
自分が飼っているわんちゃんたちがどんな顔を見せるか、ちょっと興味ありますよね^m^
面白いアイディアのわんちゃん水中写真をご覧あれーー\(^o^)/



PAGE TOP