『Amp』リニューアルのお知らせ

Ampは2017年6月中旬よりリニューアルします。
詳細はこちらをクリックしてご確認ください。>>AMPリニューアルのお知らせ

amp編集部amp編集部

【共感した人は要注意!】実体験と空想を元に描いた“都合のいい女”がいるいる!

Twitterに投稿したマンガが話題を呼び人気を集めているいつまちゃん(@1256hima)さん。
彼女が描いているのは、実体験と空想を元に描いた“都合のいい女”たちの姿!

まずは、いつまちゃんさんの実体験を元にしたエッセイマンガをご覧ください!


出典:Twitter
人の元彼氏にこんなことを言うのもなんですが、本当に清々しいまでの“クズ”っぷり。
しかし、浮気されるもそれを黙認し、「倦怠期なだけ」と思うなんてまさに“都合のいい女”とも言えます。

この彼氏と別れて面食いが加速する気持ちが、少しだけわかるような気が…。

月1しか会ってくれない彼氏

出典:Twitter
な、なんだか同じようなニュアンスのことを言っているはずなのに、2人の間になにか超え難い決定的な差があるような…。

これが振った人と振られた人の差であるのならば、こんな残酷なことはありませんね。

そんな彼女が生み出したオリジナルキャラも都合のいい女!?

こんな実体験をしてきたいつまちゃんさんが、空想を元に新たに作り出したオリジナルキャラクター“セフレちゃん”。

彼女のセリフに共感できてしまう人も、もしかしたら“都合のいい女”となってしまう可能性があるかも!?

どちらが幸せか…

出典:Twitter
恋愛とは難しいものでその出会いは一期一会。
自分が好きになった人を大切にするか、自分を好きになってくれる人を大切にするか、その答えは人それぞれでしょう。

こんな答えのない疑問を持っているなんて、さすが“都合のいい女”!

これぞまさに“都合のいい女”

出典:Twitter
3日も未読無視されていたのに、既読が付いたことで喜んでしまうなんて…。
残念ながら“都合のいい女”決定!


毎日23時にマンガを投稿しているいつまちゃんさん。
これからもこんな”都合のいい女”の生態を忠実に描いた作品を作り出してくれそうです!

みなさん、これも生き方のひとつですが、なるべく”都合のいい”にならないように気をつけましょう(笑)

amp編集部amp編集部

【考えただけでゾッとする…】相手は幽霊じゃない!恐ろしすぎる“恐怖体験”7選

みなさんは、“恐怖体験”といったら何を思い浮かべますか?

普通の人ならば心霊現象を考えるかもしれませんが、それ以外にも世の中には怖い出来事であふれかえっています。

今回は"幽霊は登場しない"のに思わずゾッとするエピソードをまとめてみました。


突然声をかけてきたお姉さん

出典:Twitter
何このスパイ映画のような展開!
現実世界で起こるなんて怖すぎる…!
その後…
出典:Twitter
お姉さんナイス!
もし、この方がいなかったらどうなっていたことか…?
ご無事で何よりでした…。

アメリカ人が誘ってくれたパーティー

出典:Twitter
イケメンだからって油断してたらまさか“ゲイパーティー”だったなんて!
逆にチューだけで済んでよかったのかもしれません…。

毎日やってくる迷惑メール

出典:Twitter
迷惑メールを送ってくる輩ですら恋人がいるのに私ときたら…。
一体、このわびしさをどこにぶつければいいのでしょうか?

太ったお腹が気になっていたら…

出典:Twitter
異状を感じて病院に行ってよかった…!
先生は冷静に告げているものの、聞いた瞬間にはヒヤッとしたことでしょう。

残業して帰宅中に…

出典:Twitter
これは絶対に見たくない光景…!
おびただしい数のGなんて、人が人なら見た瞬間卒倒してもおかしくありません。

入院中に点滴が…

出典:Twitter
これは見た瞬間にギョッとしたでしょうね。
点滴が曲がっていたなんて…何事もなくて幸いでした。

どれももし自分の身に起こったら“ゾッとする”なんて言葉じゃ済まないような出来事ばかり!
みなさん、こんな現実に起こり得る恐怖体験に出会わないように、気をつけて日々を過ごしましょう!

PAGE TOP